RSS
 

Archive for 12月, 2015

あなたを抱きしめる日まで[DVD]

30 201512月

久しぶりに映画(DVD)を観ました。
最近2時間まとまった時間を作るのが難しくて映画を観ていなかったのですが、
ここにきてようやく時間がとれました。

この映画は98分なのでちょうど良い感じです。
しかも、実話だそうです。
こんなことが実際に行われていたのですね・・・。

 
この映画は、10代未婚で子供を出産して修道院に入れられた女性の話です。
修道院が勝手に子供を養子に出してしまい、ずっと探していても見つからず、
息子の50歳の誕生日を機に、ジャーナリストの力を借りて探し始め、最後に
真実にたどり着く、といった話です。

私の話ではどうにも分かり辛いですよね。下にAmazonからの引用を掲載し
ますので、どうぞご安心ください☆

 
この映画のタイトル、原題は「フェロミーナ」という、主人公の女性の名前です。
邦題とはやはり全然違います。
映画を観終わってから原題を確認することが多いのですが、原題の方が内容に
合っていることがほとんどです(当たり前かな)。

 
では、予告通り、Amazonからの引用です。
  ↓↓
【ストーリー】
どうか、幸せでいて欲しい―。
50年前奪われた息子を探す旅に出た主婦フィロミナ。
旅の終わりで、彼女が見つけた真実とは―?

その日、フィロミナは、50年間かくし続けてきた秘密を娘のジェーンに打ち明けた。
それは1952年、アイルランド。
10代で未婚のまま妊娠したフィロミナは家を追い出され、修道院に入れられる。
そこでは同じ境遇の少女たちが、保護と引き換えにタダ働きさせられていた。
フィロミナは男の子を出産、アンソニーと名付けるが、面会は1日1時間しか許されない。
そして修道院は、3歳になったアンソニーを金銭と引き換えに養子に出してしまう。
以来わが子のことを一瞬たりとも忘れたことのない母のために、ジェーンは元ジャーナリスト
のマーティンに話を持ちかける。
愛する息子にひと目会いたいフィロミナと、その記事に再起をかけたマーティン、全く別の
世界に住む二人の旅が始まる・・・。

 
あなたを抱きしめる日まで[DVD] はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

久しぶりにダウン

13 201512月

久しぶりに寝込みました・・・。

喉の痛みはやはり風邪の前兆だったのでしょうか。
風邪はめったにひかないと豪語しておりましたが、
昨日久しぶりに体調が悪く寝込んでしまいました。
20時間くらい寝ていた気がします。

 
頭痛がひどくて、寝過ぎの頭痛かと思っていたのですが
なかなか治らないので頭痛薬の力を借りることに。

熱があるのかどうかもわからず、体温を測ろうと体温計を探した
のですが、そういえば数年前に壊れて捨てていたのでした。
でも、それほど熱くもなかったので、あったとしても37度台かな。
平熱の高い私はそのくらいは平気なのでした。

夜になってようやく頭痛が収まり始め、食欲も出てきました。
ということで、日曜日の今日は80%復活!

 
ここしばらくゆっくり休めていなかったので、ちょうど良い
エネルギーチャージになりました。

 
とはいえ、この週末やることがたくさんあったので、今日は忙しく
なりそうです(泣) がんばるぞ~!

 
みなさん、健康の過信は油断の元です。
気を付けましょう☆(私だけか・・・)

 
久しぶりにダウン はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

喉が・・・

10 201512月

今朝起きたら声が出ません(涙)

昨日から喉がイガイガしていたのですが、
今朝は声を出すのに一苦労です・・・。
体調は悪くないのですが。

今日は話しかけないでください。。(冗談ですよ!)

 
ここ1~2年、喉がやられることが多いです。
何かよい対策(予防法)があったらいいのですが。
マスクをして寝ればよかった。

今日は一日マスクをして過ごしてみます。

 
空気が乾燥しているので、みなさんも気を付けてください☆

 
喉が・・・ はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

あらまあ

08 201512月

「ブログが更新されていない」との一報を受け、見てみると、
11月は2回しかアップしていなかったのですね!!

なんとも申し訳ない・・・。

11月は京都と宮城に出かけ、
12月の最初の週も京都に出かけておりました。お仕事です。

秋以降、自宅サロンへのお客様も増え、何かと慣れないことに
ばたばたしていたらあっという間に過ぎてしまいました。

 
はい、言い訳です・・・。

 
こんなことではいかん!と反省の一日でした。

そうそう、とうとうケータイが分解しはじめました。
分解するものなのですね・・・。
写真を撮るのも難しい状態に。
買い替えの時期かもしれませんね。

今年の締めくくりによいことがありますように。

 
みなさん、暖かくしてお過ごしください♪

 
あらまあ はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ