RSS
 

Archive for 7月, 2015

今日も猛暑

26 20157月

こんにちは。

今日は朝からすでに暑いです。
午前中はなるべくエアコンを使わないようにしているのですが、
朝7時の時点ですでに汗が流れ落ちるほど暑いです。
(普段あまり汗をかかない私でも!)

 
こんな日は涼しい場所に退避したいですね。
そういえば、昨日スーパーの食品売り場に30分ほどいたら
身体が冷え切ってしまいました。ぶるぶる。
その後の帰り道は外が暑いくらいでちょうどよく、
快適に帰れました。

暑い日は食品売り場に限る?!

 
汗をかいたら水分補給です。
今日も飲み物を持ち歩かねば。

 
今日も猛暑 はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

チョコレートドーナツ

19 20157月

ようやく風が穏やかになりました。
気温が上がり一気に夏のようです。梅雨は明けたのでしょうか?

 
さて、以前から気になっていた「チョコレートドーナツ」をようやく観ました。

「わずか1館の公開から100館越えの拡大へ―。
 話題沸騰、口コミが口コミを呼び日本中を感動に包みこむ大ヒット!
 行列、満席、リピーター多数。社会現象にまでなった今年最大級の話題作。」
なのです。

 
観た感想は、「よい話であり、よくない話しでもある」です。
実話が元になっているということで納得です。

 
相変わらず上手く説明できないので、Amazonから引用しました。
 ↓↓
【ストーリー】
1979年、カリフォルニア。
シンガーを夢見ながらもショーダンサーで日銭を稼ぐルディ。
正義を信じながらも、ゲイであることを隠して生きる弁護士のポール。
母の愛情を受けずに育ったダウン症の少年・マルコ。
世界の片隅で3人は出会った。
そして、ルディとポールは愛し合い、マルコとともに幸せな家庭を築き始める。
ポールがルディのために購入した録音機でデモテープを作り、ナイトクラブへ送るルディ。
学校の手続きをし、初めて友達とともに学ぶマルコ。夢は叶うかに見えた。
しかし、幸福な時間は長くは続かなかった。
ゲイであるがゆえに法と好奇の目にさらされ、ルディとポールはマルコと引き離されてしまう……。
血はつながらなくても、法が許さなくても、奇跡的に出会い深い愛情で結ばれる3人。
見返りを求めず、ただ愛する人を守るために奮闘する彼らの姿に我々は本物の愛を目撃する。


※クリックすると、Amazonの商品紹介のページに移動します。
 詳細はそちらでご覧ください(そちらの方が分かりやすいです・・・)。

 
チョコレートドーナツ はコメントを受け付けていません

Posted in 映画

 

いつの間に変わった?

13 20157月

今日用事があって久しぶりに東京駅の八重洲側に行きました。

丸の内側はよく行くのですが、八重洲側には1年以上は行って
いなかったように思います。もっとかも。

 
すごくキレイになっていて驚きました!
2階の広場みたいな所に昇れるようになっていました。
(語彙が少なくてうまく説明できません・・・(汗))
今度行ったら昇ってみようと思います♪

 
駅構内もずいぶん変わりましたね。
びっくりです。って、ずいぶん前からですか?

久しぶりに行くといろいろ変わっていて興味深かったです。

 
 
そして、今日またキレイな空が撮れました☆
19時15分頃の空です。
19:15頃の空

同じく19:15頃の空

これを書いているうちにも空がどんどん赤く染まって
本当にキレイです。

今日も気持ちよく一日を終えることができました☆

 
いつの間に変わった? はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

7月も中旬

10 20157月

7月も気が付けば10日になっていました。

忙しいわけではないのですが、自由になる時間が少なくなっており
1日があっという間に過ぎていきます。

七夕も気付けば終わっておりました。
今年も雨だったでしょうか?

 
7/2の満月を見逃し、
(というか、しばらく月を見られていないので少々寂しいのですが)
そうこうしているうちに、6日後の16日は新月です。
16日新月の夜はゆっくり休みたいな。

 
明日からしばらく暑い日が続くようです。
梅雨明け間近ですね!
水分をしっかり補給してお過ごしください♪

 
7月も中旬 はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ