RSS
 

Archive for 6月, 2015

木星と金星

30 20156月

最近金星が木星に近づいて行っているそうです。

愛の星金星と幸せの星(拡張の星)木星が近づくなんて、
なんだかいいことがありそうな空模様ですね☆

 
昨日窓から外を見ると、金星とその左上にうっすら光る星が!
これはもしや木星と金星のツーショットでは?と思い撮りました。

木星は見えるでしょうか・・・?
木星と金星

アップで撮ってみたのですが、ブレブレです(汗)
アップでブレブレです

 
幸せな7月をお迎えください♪

 
木星と金星 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

6月最後の週末

28 20156月

今朝は久しぶりに富士山が見えていましたよ!
やっぱり見えると嬉しいですね♪

そういえば、今年も知人が富士山に登るそうです。
がんばってくださ~い☆

 
それはそうと、昨日の夕方、空が赤くてとてもキレイだったので、
またまた写真を撮ってしまいました。

いつものことながら、今回もお付き合いください<(__)>
6/27 19:03頃の空

6/27 19:04頃の空

写真を撮った後、さらにどんどん赤くなり、そして暗くなりました。

 
 
慌ただしく始まった6月ですが、ゆったりと終わりを迎えられ
そうです。

そして来月7月からは今まで以上に慌ただしくなる予定です。
どうなることやら・・・。

何事もやってみなければわかりません。
いざ、チャレンジ!!

 
6月最後の週末 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

今日も空

26 20156月

立て続けに空です。。

梅雨のこの時期、雨が降りそうで降らない、そんな天気が
続いています。

昨日はそんな空でした。19:26頃の写真です。
6/25(木)19:26頃の空

 
星も見えて、なんとなくキレイに感じるのは私だけでしょうか。

あの雲の下は雨が降っているのかも。

 
今日も空 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

夏至の月

23 20156月

昨日は夏至でしたね!
今年の夏至の前後はいろいろ動きがあったようですよ。

 
昨晩21時頃外を歩いていると、可愛い七日月が出ていました。
夏至の月

夜風が涼しく、なんとも素敵な散歩のひと時でした☆

 
夏至の月 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

もうすぐ夏至

20 20156月

6/22(月)は夏至ですね。

太陽は毎年地平線に沿ってゆっくり横に移動していて、
今週、太陽は最も端に至り、
三日連続で日の出と日の入りが同じ場所で起きます。

 
私の部屋から見てもすごく端に移動していて、地平線に
沈むところは見えない位置にまで来てしまいました。

また少しずつ戻ってくるのですね☆

 
以前はほとんど気付いていなかったのですが、
ここで暮らすようになってから、太陽が1年の間にすごく
移動しているのがわかります。左端から右端までです!

地球は動いているのですね~、なんて、当たり前のことを
目の当たりにして、日々感心しております。

 
太陽が蟹座さんへ移動し、そして夏至。
来週はちょっとした動きから始まります。
蟹座さんは特に楽しい時期ですね♪

誰もが皆、幸せな方向に進みますように☆

 
もうすぐ夏至 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

また新しい

18 20156月

こんにちは、少々ご無沙汰してしまいました。

ここ数日でいくつか動きがありました(個人的な)。

なんと、また新たなお仕事をいただいてしまいました。
期間は1年程ですが、もしかしたらもう少し長くなるかも知れません。
ありがたいことです。
わりと時間が拘束されるので、慣れるまでは少々疲れるかも。

 
そして、水面下で動いていた継続案件も再び動き出しそうです。
これまた楽しみです♪

 
そんなわけで、少々落ち着かないので美容院を予約しました。
短くするか、留められる程度の長さを保つか、悩むところです。
私の今の悩みはそれだけです・・・。お気楽なのか、鈍感なのか。

 
新しい仕事をやりながら、妄想案件もさらに膨らませていこう!
などと考えてもおります。少しはしたたかにならなくては。

 
 
雨がたくさん降っているところがあるようですね。
連日ニュースで見かけます。
こればかりは気を付けようがありませんが、それでもやはり
お気を付けください。

 
また新しい はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

雨上がりの夕空

09 20156月

今日の夕空があまりにもキレイで、また写真を撮りました。

19:02~19:03頃です。

全体の風景(カメラに収まる範囲)。
全体を

左端の富士山をアップで。
富士山をアップ

右端の夕日が沈んだ辺りをアップで。
夕日が沈んだ辺りをアップ

 
今日は雨が降ったので空気が澄んでいるのでしょうか、
キレイに見えました。

その後赤色がどんどん濃くなってきました。
今は真っ赤です。

今日は雲が多いので、夜空は真っ暗かな。

 
雨上がりの夕空 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

2015年もボイジャー(後編)

07 20156月

では覚書の続きです。

続いては、「資源」「仕事」「家庭」「恋愛」です。

資源・仕事・家庭・恋愛
全体を写すと小さくなってしまいました・・・。
外側の青いカードの束の上に乗っているのが、今回引いた
カードです。

 
■資源(Success / Worlds 1)…一番上のカード
資源は「あらゆる面で豊かになるには」を表しています。

ここが「Success(成功)」とは、嬉しい限りです♪

「自分の持っている資源すべてを使って組み合わせる」
 →自分の棚卸
  ・リストアップ
  ・不要なものを捨てる
とよいそうです。

自分の持っている資源、改めて考えるとなかなか出てこない
ものですね。

 
■仕事(Knower / Crystals 賢者)…右のカード
仕事は「仕事で成功するには」を表しています。
私の一番気になるところです。

「Knower(知恵の人)」とは、
・自分が知っていることを知る →どう形にするか
・自分が星であることを知る →自尊心を高く持つ
・知恵を使う
という意味があるそうです。

ここでもやはり自分の資源の棚卸が必要なのですね。

魂で「Purity(純粋)」が出ているので、
「精神的なキレイさを保つ」ということも意識した方がよい
そうです。

 
■家庭(Devil’s Play / 15)…左のカード
「Devil’s Play(悪魔の遊び)」、なんだか怪しげですよね(笑)

これは、「遊びと仕事のバランスが大切(=人生を楽しむ)」
という意味があります。

たまには遊ばないとね♪

 
■恋愛(Courage / Wands 7)…下のカード(左)
「Courage(勇気)」。そして「7」。

私はここには興味がないのですが、
リーディングをしてくださった方はここが今回の課題だと。
確かに、他はかなり前向きなカードなのに、ここだけ勇気とは。

そこでもう一枚アドバイスカードを引きました。
  ↓↓
【Balance / 8】=バランス
特に問題なさそうなので、気にしないということになりました。

 
 
■総括(私なりの)■
今回は昨年より具体的なカードが多かったように思います。
2015年は現実的に前に進む年になりそうです。
・自分の資源を棚卸して、
・ニュートラルに物事を受け止め(偏見を持たず)
・入ってきた面白そうなものを使って妄想し、
・新たなものを創造する
・妄想から論理的に組み立てていく段階では、転換させる
 ことも大切

妄想と現実は相反する感じもしますが、
妄想は私にとっては創造の原点なのです。

今年も自分に都合の良い解釈になりましたが、
それでいいのです(笑)

 
2015年もついにスタートです!!

 
2015年もボイジャー(後編) はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

2015年もボイジャー(前編)

06 20156月

先日ボイジャーリーディングをやっていただきましたので、
またまた覚書です。

このシーズンはホールセルフマンダラという、少々大きなもの?で
みていただいております。

 
まずは、この1年の「頭脳」「感情」「肉体」「魂」「受信」「発信」
について。
6つについて

■頭脳(Logic / crystal 4)…一番上のカード
頭脳は「輝くにはどこを生かしたらよいか」を表しています。

「Logic(論理)」。
なんとなく納得というか、私らしいというか・・・(笑)
これ以外が出たら悩んでいたかも知れません。

「4」は皇帝の数字でもあり、パワフルであり安定感もあります。
Logicを積み上げ、ある程度積み上げたらそれを「転換」させる
ことを意識するとよいそうです。それは得意かも。

 
■感情(Stagnation / Cups 8)…中央のカード
「Stagnation(よどみ)」というとよい印象はありませんが、
これは、動き出す直前の静止状態で、エネルギーを蓄えている
ことを表しています。

・感情を大きく動かしてパワーにする、
・振り子をどんどん大きくしてエネルギーに変える、
とよいそうです。…感情を扱うのは苦手かも(笑)

 
■肉体(Synergy / Worlds 6)…下のカード
「肉体」は健康でいるためのアドバイスです。

このカードには円が見えます。そして「6」はLoversのカード。
ということから、
・SUN(太陽)エナジー
・パートナー、仲間たち
・バランスが取れている
・周囲の協力を得ていい
・美しさをケアする
ということを表しているそうです。

健康については全く問題なさそうです。
現状維持で頑張ります☆

 
■魂(Purity / Wands 2)…中央に重なるカード(左から2枚目)
魂は「悟りを啓くには」といった意味でもみられるそうです。

「Purity(純粋)」は、
・清らかな感じ
・宇宙とのやり取り
・身体をキレイにしておく
・もっと正直になれるはず(魂の声を聴く)
ということを表しているそうです。

そういったことから、
・自分の真意を(自分の心に)訊いて、それに従う
・願い事をする→自分の願い事を知る
・周りに惑わされない
・自分に矛盾のないやり方→日常生活の工夫
が大切なのだそうです。
今年のテーマにしたいところです。

 
■受信(Player / Wands 子供)…左のカード
■発信(Preserver / Worlds 女性)…右のカード

ここはまとめて解釈をしてみます。
「受信」は女性性、「発信」は男性性でもあるのですが、
今回は男性は一切出ず、しかも発信が女性のカード。

受信がWands(魂)、発信がWorlds(物質)。

そこで思ったのが、
・面白いもの(Player)がたくさんやってくるので、
・それらを一旦維持し(Preserver)、自分なりの形にして生み出す
ということ。

この一年、いろんなものを創造する年になりそうです。

 
続きは明日です。

 
2015年もボイジャー(前編) はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

雨の季節に

05 20156月

6月になりましたね!

6月に入った途端、一気に湿度が上がった気がします。
雨や曇りの日も増えてきました。

でも、雲があると夕空が幻想的だったりもします。

今日も写真を少しだけご紹介します。
今日の写真は6/3(水)18:50頃です。

左端に富士山が写っているのですが分かるでしょうか?
左端から約1cmのところに1mmほどしか出ていませんが・・・。
富士山が左端に

もう少し引いて、空を大きく撮りました。
これもまた左端に富士山を入れています。
少し引いてみると

こちらはその時の富士山をアップで。
日の当たり具合が好きです。
富士山をアップで

 
やっぱりカメラを買おうかな(笑)

 
そうそう、私のケータイがついに壊れ始めました。それも物理的に。
近々買い替えることになりそう・・・(涙)

 
雨の季節に はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ