RSS
 

Archive for 3月, 2015

可能性の窓

31 20153月

今日で2015年が3ヶ月も終わってしまいました。

そう、もう終わってしまった、という印象です。

 
やりたいこと、やるべきこと、できたこと、できていないこと、
それらはいつまでたっても無くならないものなのですね。
ないと不安になったりもするのですが。

 
3/20に日食があって、4/4に月食があります。
この間の期間(今!)は、可能性の窓が開いていて、願いが叶いやすい
時なのだとか。

何をお願いしようかと考えているうちに終わってしまいませんように。

 
可能性の窓 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

観ていないんです!

29 20153月

羽生くんが金メダルじゃなかったので、ブログの更新もないの・・・?

 
違うんです!
昨日は某イベントで外出していたため、観られなかったのです。

イベント終了後、軽く・・・、いいえ、しっかり打ち上げをし、
帰りに急げば間に合う電車をゆっくり歩いて見送り、
家に着いてTVをONすると終わった直後でした。

その後、夜のスポーツニュースで観られるかと思いきや、
スポット的にしか観られませんでした・・・。はぁ。。

 
さて、これからもうひと仕事がんばります☆

 
観ていないんです! はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

お待たせしました

27 20153月

フィギュアスケートやっていますね!

きっと羽生くんの話題だろうと思われた方、正解です(笑)

久しぶりに羽生くんの演技を見ましたが、やっぱり美しいです!
スピンやステップのスピードと滑らかさ、のびやかさは別次元です。

 
それにしても、羽生くんの演技が終わった後、リンクにたくさん
「くまプーさん」が投げ込まれていました・・・。

あの演技とくまのプーさんとのギャップがいいというか(笑)

 
明日もみなさん頑張ってください☆

 
お待たせしました はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

マリーゴールドホテルで会いましょう

23 20153月

なんと連続のDVD観賞。

今回は「マリーゴールドホテルで会いましょう」です。
この映画は、もう一回見たいと思える映画でした。

 
ストーリーを書こうとがんばってみましたが、やはり上手くお伝えできないので、
下の方でまたまたamazonから引用してお伝えします^^;

 
この映画を観て思ったのは、「人生はいくつからでもやり直せる」ということは
なく(その必要もなく)、今の自分だからこそできることを楽しんでやれば
いいんじゃないかな、ということです。

 
それではお待たせしました!ストーリーです。
私の好きなビル・ナイ(「ラブアクチュアリ」に出演していたのロックミュージシャン)
も出ています♪
 ↓↓
【ストーリー】
インドの高級リゾートホテルで魅惑の日々を─そんな謳い文句に惹かれて、
イギリスからやって来たやっかいな事情を抱える男女7人。
そんな彼らを待っていたのは、将来豪華になる“予定”のボロホテルと、
異文化の洗礼だった。
始めは戸惑うばかりの彼らだったが、新たな自分とささやかな幸福に出会い、
この地を愛し始めていく。
しかし、突然ホテル閉鎖の知らせが。再び人生の岐路に立つ彼らの選択は……?

 
マリーゴールドホテルで会いましょう はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

朝食、昼食、そして夕食

22 20153月

またまたDVDを観ました。

今回は『朝食、昼食、そして夕食』。

どうも食べ物を連想させるタイトルの映画をよく観ている気がします・・・。
(「クロワッサンで朝食を」「シェフ」「大統領の料理人」「バベットの晩餐会」などなど)

 
スペインの映画で、オムニバス形式で、何組かの食事のシーンで物語が展開
します。

映画の内容とはあまり関係ないのですが、
ちょっとした食事でも、キレイに盛り付けて、感謝しながら味わって食べる
ようにしたいな、と思わせてくれる映画でした。

 
ストーリーをまたまたamazonから引用しました。
 ↓↓
【ストーリー】
街角にたたずむストリート・ミュージシャン、エドゥ(ルイス・トサル)のギターで
サンティアゴ・デ・コンポステラの朝が静かに始まる。
前夜から呑み続け、そのまま朝食に突入する2人の男、
おなかをすかして市場のチョリソを盗むマケドニアの青年、
兄にゲイであることを隠し通そうとする弟、
現れない恋人のために、ひたすら料理を作り続ける脇役俳優、
沈黙の中で質素な食事をする老夫婦…。

エドゥは歌う。「すべて失敗、何もうまく行かない」そこに、昔、愛した女性から突然、
昼食の誘いが入り…。
誰かの朝食で始まった物語が、誰かの昼食で思いがけない展開をみせ、誰かの夕食へと
つながっていく。何気ない1日3食、それは人生の味を変えるチャンス。

 
朝食、昼食、そして夕食 はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

今日も始まり

21 20153月

昨日は新月でした。

そして今日は太陽が牡羊座に入る、占星術的に1年の始まりの日です。

暖かくなって「さあ動き出しますか」という気分にもなるし、いいですね!

 
元旦に立てた目標(実際にはもっと遅くでしたが)で未着手になっている
ものがいくつかあります。
というか、ほとんどが未着手なのですが・・・。

そろそろ具体的に進め方を考えていこうかな、と思います。

いやいや、思っているだけでは今までのままになってしまいます。
取りあえず1つ取り上げて、進め方を考えます!(宣言しました!)

その前に、部屋を片付けたい。

 
後回しにしていたこと全て、3月中に進め方を考え、4月には気持ちよく
スタートできるようにしたいと思います。
違う違う、します!

がんばれ、自分!・・・^^;

 
今日も始まり はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

少年A

20 20153月

久しぶりにDVDを見ました。
タイトルは『BOY A』です(日本語に訳すと「少年A」)。

10歳の時に罪を犯し、14年間服役して出所した少年A。
主人公が少年Aなので少年Aの側に立ちがちでしたが、
観終わってから冷静に考えてみると・・・。

実際にこういったことは起こっているし、
自分だったらどうするだろう、自分が被害者側だったら?、と、
いろいろ考えさせられる映画でした。

 
主演のジャック役、アンドリュー・ガーフィールドの演技がなかなか
よかったです。

「Dr.パルナサスの鏡」「ソーシャル・ネットワーク」に出演していたと
いうことは見たことがあるはずなのですが、全然記憶にありません・・・。
もう一度観たらわかるはず?

 
 
ストーリーはamazonからまた引用しました。
 ↓↓
【ストーリー】
“新しい名前”を選んだ“ジャック”。
青年の心には大きな傷あとがある。
愛する人ができ、仲間ができたが、彼は問いかける。
「僕はここにいてもいいの?」。

ある日、事故現場に遭遇。
幼い少女の命を助けたジャックだったが、この行為により、
過去を白日に曝すことになるとは思いもしなかった…。

 
少年A はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

スーパームーン

18 20153月

明後日3/20は新月です。

この時、月はここ18年間くらいの間でもっとも地球に接近するそうです。

今は太陽とほぼ一緒に動いているのでなかなか見ることができないのですが、
すっかり大きくなっているのでしょうね。

 
今回の新月は日食と関係していて(一部の地域では見られるそうです)、
スーパームーンなだけに影響力が大きいのだそうです。

どんな感情が起こってくるのか少し楽しみです♪

 
久しぶりに、新月に願い(目標)を書き出してみようかな。

 
スーパームーン はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

爪が割れた

15 20153月

ずいぶん暖かくなってきましたね!
さくらの季節もすぐそこに☆

 
さて、仕事柄、爪は短くしているのですが、
短くても爪は割れるのですね・・・(指先を使っていた時に割れました)。

もともと割れやすくはあったのですが。

 
短い爪が割れると、取るわけにもわけにもいかないし(超深爪!)、
伸びるのをまとうと1週間様子を見ていたら、
割れた爪に覆いかぶさるように爪が伸びてきました。

こうなるとどうしたものか・・・。

 
割れた部分は2mm程度だったので、昨晩思い切って取ってしまいました^^ゞ
今は少しヒリヒリしていますが、痛みは治まりそうです。

これはやっぱりカルシウム不足でしょうか?
そういえば、最近牛乳もヨーグルトもチーズも摂っていなかったな・・・。

しばらく気を付けてカルシウムを摂るようにします。

 
今日は、なんてことはない爪のお話しでした。
失礼いたしました。

 
爪が割れた はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

いい空撮れました

12 20153月

昨日は風が強かったせいか、雲が流されて、空がとてもキレイに見えました。

昨日3/11夕方17:40頃の空です。
F1002654.JPG

 
季節は移り変わっていて、今は富士山よりかなり右に太陽が沈みます。

昨日は雪が降ったところもあるようですね。
日本は狭いのに、全然違うのも自然のすごいところです。

 
いい空撮れました はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ