RSS
 

Archive for 2月, 2015

早いですね

26 20152月

2月も今週で終わりです。
他の月より2~3日間少ないだけで、とても早く感じます。

3月と言えば卒業シーズン。
生活が変わる人も多いですよね。

私も3月になったらまた少し生活が変わりそうで、その準備を
したいのですが、そんな余裕もなく過ぎていきます。

 
そして、2~3日前から花粉を感じます。
またこの季節になってしまったのですね。。

春なのにマスク・・・。

 
今日はダラダラ書いておりますが・・・、すみません。
またゆっくり書きますね!

2月も残り少ないですが、一日一日丁寧に過ごしましょう♪

 
早いですね はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

新月の願い事

20 20152月

昨日は新月でしたね。
何か願い事はされましたか?

 
私は、今住んでいる場所にしばらく住み続けられますようにと
お願いしました。

空がとてもきれいに見えるし、富士山も見られるし、風も心地よく、
自然を感じられるところが気に入っています。

今のところ願い事はそのくらいです。平和ですね。

 
今日は「俺のフレンチ」で食事をしました。
予約だけで100名以上なのだそうです。人気ですね!

とても美味しく楽しく食事ができました。
そういった時間を共有できる人たちがいるというのは幸せなことです。

 
新月ということで、しんみりとしてみました(笑)

みなさんの願い事も叶いますように☆

 
新月の願い事 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

なんだかキレイ

17 20152月

こちら、2/16(月)17時過ぎに撮った写真なのですが、
富士山の真後ろに太陽がある感じで、なんだかキレイ。

F1002647.JPG

 
翌日ネットに富士山の上に太陽がある写真がアップされていましたが、
やっぱりそうだったのですね・・・。

気付くのが遅くてそれは見られなかったのですが、これはこれでキレイです。

 
 
そういえば久しく写真をアップしていませんでした。

こちらは1/27(火)の空模様。雲の感じが面白くて撮ってしまいました。
F1002641.JPG

 
そしてこちらは、この時期キレイに見える富士山です。
この写真は2/2(月)に撮ったものです。
F1002642.JPG

また面白い写真が撮れたらご紹介します♪

 
なんだかキレイ はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

侮ってはいかん

11 20152月

前回少々風邪気味だと書きましたが、
一晩寝てかなり回復していたのですが、
やはり侮って(あなどって)はいけません。

 
翌日少々夜更かしをしてしまったら、本格的に具合が悪くなり、
それはそれで寝ていれば治るのですが、
いつものことながら、「咳」だけが残ってしまいました・・・。

昔からそうなのですが、風邪が治っても咳だけが数か月続くという
ことが多く、結局病院で咳止めの薬をもらうことになるのです。

 
でも今回は、せき込みながらもいろいろ観察し、面白いことを発見
しました。(←何をやっているんだか・・・)

 
体内の水分が減ってくると咳が激しくなるようです。
せき込み始めたら水分を摂ると落ち着くように感じました。
咳をしている人に水を飲ませるのはそういう意味があったのですね!
(気付いていなかったのは私だけのような気がしてきました・・・)

 
そして、風邪の症状の時は、体内の水分が奪われているようです。

ここ数日、せき込むたびにミネラル麦茶を飲んでいます。
喉の粘膜が潤うだけでなく、体全体が潤って体が楽になったような
気がします。

 
ただ、仕事の都合上、咳が出るのはやはりまずいので、咳止めの薬を
購入してみました。するとこれが結構効きました。
飲んでしばらくすると、体内の感じが変わる(楽になる)のがわかる
くらいでした。

どうしても必要な時はこれを使おうと思います。

 
水分補給の大切さを身に染みて感じたこの数日なのでした。

 
侮ってはいかん はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

1週間ごとに雪

05 20152月

こんにちは。
今日もまた雪が降るそうです。

先週も週末は雪だったので、1週間ごとに降っています。
やっぱりこの時期は雪が降るのですね。

もちろん今回も3日分くらいの食料を買い込んできました。
あっ、ワインが足りないかも・・・。

 
さて、昨日、久しぶりに喉が痛くて風邪っぽい・・・。
本格的な風邪はしばらく引いていないのですが、風邪っぽい
症状は時々あるのです。

 
「野生動物は体調が悪い時は食べずに寝る」
という言葉を思い出しつつ、しっかり食べて(ワインも少々)、
プラセンタのスペシャルドリンクを飲んで寝ました。

そして今朝、体調は見事に戻りました。
(食事ができるくらいだから、大したことはなかったですし。)

ただ、喉がいがいがで、ちょっとした変声期のようです。
それでも時間の経過とともに治まってきたので、あとは
はちみつなどで喉を潤すと治りそうな感じです。

 
しかし、どうしてこんなことになったのでしょう?
風邪をひきそうなことはしていないのに・・・。

やっぱり電車など、大勢の人が密集する空間ではマスクが
必要なのかもしれません。
しばらく外出時はマスクを持参します。

 
・・・、もうすぐ花粉の季節だからマスクは必須なのでした(涙)

 
1週間ごとに雪 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

オブリビオン

01 20152月

昨日久しぶりにSF映画を観ました。
トム・クルーズ主演の『オブリビオン』です。

トム・クルーズ主演の映画はなぜかあまり観たことがないのですが、
SFの棚で一番最初に目についたので思い切って借りました。

 
でも、予想外に面白かったです。
いつも、何の先入観もなく観ているからでしょうか。
(妄想は得意なのに、推測は苦手です(笑))

気分転換になる映画をお探しでしたらおすすめします。

 
この映画は2077年の地球が舞台ですが、そういえば、ターミネーターは
2018年が舞台でしたよね?
もうすぐですね・・・。

 
ストーリーはいつものことですが、Amazonから引用させていただきます。
 ↓↓
【ストーリー】
なぜ、彼は人類のいない地球に残されたのか―?
2077年、エイリアンの攻撃を受け、地球は全壊。
生き残った人類は、他の惑星への移住を果たすが、ジャック(トム・クルーズ)は
荒廃した地球に残り、パトロール機バブルシップをかり、高度1000メートルの
上空から地球を監視している。

ある日、ジャックは墜落した宇宙船で眠る美女ジュリア(オルガ・キュレンコ)を
発見する。
目を覚ました彼女は、なぜか逢ったことのないジャックの名を口にした。
彼女に不思議な結びつきを感じながら、次第にあらゆる現実に疑問を抱くように
なっていくジャック。

断片的な記憶を辿るジャックだが、誰もいないはずの地球で謎の男ビーチ
(モーガン・フリーマン)によって拘束される。
ジュリアは何者なのか-?ビーチの目的は-?
彼らによってジャック自身、そして地球の運命が大きく動き始める・・・!

 
オブリビオン はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画