RSS
 

Archive for 10月, 2014

LIFE!

24 201410月

今日は新月で日食でした。

日本では見られませんでしたが、何か感じられましたか?

私は全く何も感じませんでした(笑)
でも、宇宙の力は見ても見なくてもすべてのものに平等に影響します
(by ジョナサン)。

 
 
さて、やっと「LIFE!」を観ました。
主演と監督は、「ナイト ミュージアム」のベン・スティラーです。

主人公は、雑誌「LIFE」の写真管理部に勤務するウォルターで、この人は
激しい?空想癖があります(わたしの妄想癖よりもある意味すごい!(笑))。

その空想癖に押されて一歩踏み出し、人生にとって大切な冒険をすると
いったお話しです。

私の解説ではわかりづらいので、また下にamazonからの引用を掲載します^^ゞ

 
人生って、一歩踏み出すかどうかで、全然変わるものですね。
でも、どちらを選んでも自分の人生であり、良い/悪い はないんだろうなと
思います。

私の場合は一歩踏み出したい方かな?
う~ん、やっぱり場合によります(笑)

 
私はいつも「字幕」で観るのでよくわかりませんが、この映画の「吹き替え」は
あまり評判がよくないようなので、できれば「字幕」で観てください。
両方観比べてみるのもよいかもしれませんね。

 
お待たせしました!? amazonからの引用です。
 ↓↓
【ストーリー】
地下鉄に乗って雑誌「LIFE」の写真管理部に通勤しているウォルターは、
何ひとつ変わりばえのない日々を繰り返している。
彼の唯一の趣味は、虚しい現実から逃避して突飛な空想に浸ること。
ある日、ライフ誌最終号の表紙を飾る大切な写真のネガがないことに気づいた彼は、
一大決心をしてカメラマンを探す旅に出発する。
そのありえないほど波瀾万丈の冒険の道のりは、彼の人生を一変させていくのだった……。

 
LIFE! はコメントを受け付けていません

Posted in 映画

 

肌寒い・・・

18 201410月

台風が過ぎ去って2日後から寒くなりました。

台風翌日は27度もあったので、寒暖の差に体調を崩される方も多かった
のではないでしょうか。

私は相変わらず元気ですが・・・。

 
さて、最近はDVDを観られていません。
今日あたりは観たい!と思いつつ、何にしようか思いつきません。

まあ、いつもお店に行ってから決めるので一緒なのですが(笑)

これなんていかがでしょう?

やはりお店に行ってから決めます。
旧作を2~3枚借りられるといいな。

では、よい一日を♪

 
肌寒い・・・ はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

なかなか進まぬ

12 201410月

今請け負っているホームページですが、トップページのイメージが固まりません。

一般公開で載せる情報としては、「お知らせ」と「メンバ一覧」だけで、
後は会員専用のページになります。

 
一般公開ページで特に見せたいのは「メンバ一覧」です。

 ホームページを開いていきなりメンバ一覧というのはどうかな・・・。
 誰もが見て興味を引くページでないと見てもらえなくなるのではないか。
 でもメンバ一覧は見てほしい。
 やっぱりトップにメンバ一覧はないな。
 そういえば外国語教師の紹介サイトはトップが教師の一覧だけど。

など、ちょっとした心の葛藤が(笑)

 
とりあえず、今日の午前中には心を決めて、設計に入りたいと思います。

なんだかんだで1週間考えていた気がします。
(トップページの構成を書いては消し、書いては消し・・・)

 
 
明日は台風が来るのでしょうか?
出かけなくてもいいように、食料を買い込んでこなくては。

朝晩冷えてきましたので、暖かくしてお過ごしください♪

 
なかなか進まぬ はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

今週はいろいろ

11 201410月

今週は皆既月食がありましたね!

月好きの私が月の話をしない・・・、とご指摘をいただきました(笑)

皆既月食の時間帯は全く空を見られる状況になく、見られなかったのです。。
(その代わり、楽しいこともありましたが♪)

皆既月食を見られなかった方もご心配なく。
見ても見なくても月の影響は及びます。

 
 
今週というか9月の最終週から今日まで日曜以外はほぼ外出かご来客で、
いただいているホームページのお仕事は土~日に集中してやっております。
(外出先から帰ってくると、ついつい寝てしまうのです。。)

 
でも、朝起きてすぐにやりたいと思うことは好きなことっていいますよね。
私の場合ホームページの作成はそうなのです(今のところ)。

どうしてこんな人間になってしまったのでしょう・・・。
全くわかりません。

 
月に関するご心配のお言葉をいただいたので、近況のご報告まで♪

 
今週はいろいろ はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

紅雲町珈琲屋こよみ

07 201410月

台風前はまだ日中は暑い日が多かったのですが、今日は朝からひんやり。
秋の空気に入れ替わったようです。

このまま秋は深まっていくのでしょうか。

 
さて、最近読んでいる本をご紹介します。

吉永南央さんの”紅雲町珈琲屋こよみ”シリーズです。
コーヒー豆と和食器の店「小蔵屋」を営む70代の女性、杉浦草(すぎうら そう)
さんが主人公です。

無料でコーヒー(試飲用)を出しているので(和食器で出しているのがいいです)、
コーヒーを飲んでいく常連客なども多く、だから街の噂なども集まってきます。

ちょっとした会話から街で起きている事件に気付き解決しようと動き出す、
でも決してスーパーマン的ではなく、どこか控えめで、でも行動力があって、
という女性です。

お店の内装やディスプレイ、雰囲気もいい感じです。

 
やはりうまく説明できません・・・(笑)

昨日シリーズ2作目「その日まで」を読み終わりました。
今日から3作目「名もなき花の」に突入です。

 
では、またamazonから1作目の内容を引用してご紹介します。
 ↓↓
観音さまが見下ろす街で、コーヒー豆と和食器の店「小蔵屋」を営む気丈な
おばあさん、杉浦草。
人々を温かく見守り続ける彼女は、無料のコーヒーを目当てに訪れる常連たち
との会話がきっかけで、街で起きた小さな事件の存在に気づく。
オール讀物推理小説新人賞受賞のデビュー作を含む「日常の謎」を解く連作短編集。

 
紅雲町珈琲屋こよみ はコメントを受け付けていません

Posted in

 

LOOPER/ルーパー

06 201410月

今朝は土砂降りです。
これから台風が来るそうですが、外を歩いている人は大変そうです・・・。

 
さて、ちょっとしたアクションものが観たくなり、LOOPER(ルーパー)を借りてきました。

ブルース・ウィルスが出ているのですが、彼はどの作品に出ていても強いですね!(笑)

近未来の話で、未来では犯行がすぐにバレるので、始末したい人をタイムマシンで
過去に送って過去で始末する。
ある日送られてきたのが未来の自分で、未来の自分の目的は・・・といったお話しです。

なんだかよくわかりませんね・・・。

やっぱりamazonから引用します。
 ↓↓
[内容]
ルーパー:未来の犯罪者を消す職業。―標的は必ず消す。30年後の自分であっても。

近未来―タイムマシンは開発されていたが、その使用は禁じられ、犯罪組織のみが利用
していた。
彼らは、証拠を残さず敵を消し去りたいとき、30年前に転送する。“ルーパー”と呼ばれる
暗殺者の元へ―。
凄腕ルーパー、ジョーの元に、ターゲットの抹殺指令が入る。それは、いつも通りの単純
な仕事のはずだった。

だが、送られてきたのは“30年後の自分”。

引き金を引くことを躊躇ったジョーの不意をつき、未来から来た“自分”は街へと消えていく。
「奴を殺さなければ、自分が消される! 」必死に追跡する現代のジョー。
ようやく未来の“自分”を追い詰めたとき、彼がこの時代へ来た、驚くべき理由が明かされる。
男が過去にまで来て変えようとしているものとは?
謎多き未来の独裁者“レインメーカー”とは一体―?

 
LOOPER/ルーパー はコメントを受け付けていません

Posted in 映画