RSS
 

Archive for 8月 27th, 2014

Dr.パルナサスの鏡

27 20148月

今日は涼しいです。朝は半袖では肌寒いくらいでした。
まだ学生は夏休みが残っているというのに・・・。
また暑くなるのかな?

 
さて、また映画のご紹介です。
今回は「Dr.パルナサスの鏡」(DVD)を観ました。

ジャケットにジョニー・デップとジュード・ロウが写っていたからなのですが(動機が…)、
これはヒース・レジャーの遺作だったのですね。

ヒース・レジャーが出演している映画は観たことがないのですが、「ダークナイト」は
観てみようと思いました。

 
感想は・・・、実はよくわからなかったのです(笑)
自分に妄想癖があるわりには、こういった空想の世界を理解するのは時間がかかるというか、
トニー(ヒース・レジャー)はパルナサス達にとってよい人だったのか悪い人だったのか
わからないままに終わってしまいました。
どちらの面も持っている、と言ってしまえばそうなのかも知れませんが。

もう一度観たらわかるかな?

 
 
【ストーリー】 ※もちろん?Amazonから引用しました。
2007年、ロンドン。パルナサス博士が率いる旅芸人の一座が街にやってきた。博士の出し物は、
人が密かに心に隠し持つ欲望の世界を、鏡の向こうで形にして見せる「イマジナリウム」。
博士の鏡をくぐりぬけると、そこにはどんな願いも叶う摩訶不思議な迷宮が待っている。
しかし、1000歳になるという博士には、悲しい秘密があった。
それは、たった一人の娘が16歳になったときに悪魔に差し出すという約束をしたこと。
タイムリミットは、3日後に迫った娘の誕生日。一座に加わった記憶喪失の青年トニーとともに、
博士は、鏡の迷宮で最後の賭けに出る。彼らは、娘を守ることができるのか?

 
Dr.パルナサスの鏡 はコメントを受け付けていません

Posted in 映画