RSS
 

Archive for 7月, 2014

厚い雲の上に、そして夕方

28 20147月

今日また空がキレイ?だったので写真を撮りました。

厚い雲の上の太陽がまぶしいです(14:20頃)。
7/28(月)14:20頃

7/28(月)14:21頃

今日は夕立はないのかな?

 
 
≪追加≫
先ほど更新したばかりですが、夕日がまたキレイでしたので、追加します。
富士山が見えそうで見えない、そんな夕方18:30頃です。
7/28(月)18:30頃

 
厚い雲の上に、そして夕方 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

エンド・オブ・ザ・ワールド

27 20147月

久しぶりにDVDを観ました。

なんか気分がスカッとするような物語はないかと探していたはずなのですが、
手に取ったのがこの「エンド・オブ・ザ・ワールド」とジェイソン・ステイサム主演
の映画。

 
まずは「エンド・オブ・ザ・ワールド」から。

これはあと3週間で地球に小惑星が衝突し地球が崩壊するという日から始まる話です。
小惑星の破壊に失敗し、生き延びるために何かをすることもできず、あとは衝突を
待つだけ。
暴動に走る者もいれば、普通に仕事を続ける者、やりたかったことをやり始める者、
最後の時間を楽しむ者などそれぞれ。

もしこの状況が今だとしたら自分はどこで何をしているだろう?と考えてみましたが、
相変わらずここで風に吹かれているような気がします(笑)

怖いのは一人だけ生き残ることかな・・・(汗)

 
ではまたアマゾンからの引用です。
 ↓↓
【作品内容】
地球滅亡まであと21日。暴動の夜、2人は旅に出る・・・。
地球に衝突する小惑星“マチルダ”の破壊作戦が失敗に終わり、人類の滅亡が避けられ
ないと判ったその日、保険セールスマン、ドッジの妻は、何も告げずに去っていった。
小惑星衝突まであと3週間。周囲の人間が酒やドラッグに溺れる中、普段と変わらぬ
生活を送るドッジは、隣人の奔放な女性ペニーと初めて言葉を交わす。
イギリスにいる両親に二度と会えなくなってしまった、と嘆くペニーから、彼女の
もとに誤配達された自分宛の手紙を渡されたドッジは、その中に、かつて心ならずも
別れた最愛の人、オリヴィアからの手紙を見つける。
暴動が起きた夜、ドッジはペニーを救い出して街を脱出し、人生の最後に2人で
オリヴィアを探す旅に出る……。

 
エンド・オブ・ザ・ワールド はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

やっぱり夏は暑いですね!

26 20147月

大暑を挟んで、ここ数日は暑いですね!
よくぞ大暑といったものだ。
一昨日の夜と昨晩はとうとう寝るときに冷房を入れました。

日中は3方向にある窓を全開にしているせいか、床を拭き掃除すると黒い
塵のようなものが拭き取れます。排気ガスでしょうか?

 
そして、明日7/27(日)7:42は新月です。
月の満ち欠けは早いですね!
今は、月が地球から離れているのだそうです。

そうこうしているうちに今年も8月が目前です。

 
今日も全国的に暑くなりそうです。
水分をこまめにとって、倒れないようにしてください。

ではよい一日を~♪

 
やっぱり夏は暑いですね! はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

連休最終日

21 20147月

7/19~21、3連休だった方は多いのではないでしょうか。
スポーツをしているみなさんは大会で毎日忙しいかも知れませんね。

私はこの週末は美味しいものを沢山食べさせていただきました♪
お腹がぽっこり出ているし、体重を測るのがかなり怖いです(笑)
少し走った方がいいでしょうか(^^;

 
夏のような天気だと思っても暗い雲が出てきて、まだ梅雨が明けて
いないのだなぁと感じます。

でも、もう夏休みが始まっているところが多いですね!
街の雰囲気も少しウキウキしている気がします。

遊び疲れの方はゆっくりお休みください♪

 
私はしばらくこのお腹と格闘です!

 
連休最終日 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

夕方の空

14 20147月

昨日の夕方の空がキレイで、また写真を撮ってしまいました。

でも、写真ではなかなか伝わらないものです・・・。

上空高いところにある雲が太陽の光を受けて、とても幻想的でした。
そして、低いところには暗い雲が足早に流れていきました。
7/13(日)の18:41頃の写真です。
7/13(日)18:41頃の空 
こちらも7/13(日)18:41頃の空

そして、それから約30分後の19:13頃の空です。
赤が入ってこちらもキレイです。
7/13(日)19:13頃の空 
こちらも7/13(日)19:13頃の空

 
こちらは1日経ちまして、本日7/14(月)の空です。19時少し前です。
この時間になると、風が涼しくて過ごしやすいです♪
7/14(月)18:56頃の空 
7/14(月)18:57頃の空

 
毎日同じ景色はなく、なんとも興味深い。。
明日も晴れるかな?

 
夕方の空 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

今朝は涼しい

13 20147月

昨晩は暑くて少々寝苦しかったです。

でも今日の午前中(現在10時)は風が涼しくて過ごしやすいです。
予報では現在28度あるらしいのですが。
日中は30度まで上がるそうです。

 
さて、昨晩の満月はご覧になられましたか?
私は東の空にあるときに少しだけ見られました。
午前2時頃は西の空にあったと思うのですが、雲が厚くて見られま
せんでした。残念・・・。

 
満月の写真が撮れなかった代わりというわけではありませんが、
久しぶりにきれいな夕焼けの写真が撮れました。19時過ぎです。
綺麗な空だなぁ(19:06) 綺麗な夕空(19:07)

今の時期、太陽は窓の右側にあるビルに隠れていくので、日没
は見られません。
秋~冬は左側方面に移動し、富士山の横に沈んいきます。

そうですね~、窓枠1つ分違います。
(実際にはもっと違いますね(^^ゞ)
こんなに違うなんて、長年生きてきて初めて知りました。。

 
ちなみに、富士山はこのところほとんど見えません。
台風一過の日、ほんの少し、頭だけ見えたのですが、まだ雪が残って
いたような・・・。

梅雨が明けたら見えるかな?

 
今朝は涼しい はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

今日は満月☆

12 20147月

台風8号も過ぎ去り、今日も暑そうです。
昨晩0時の時点でも28~29度あったようです。

窓を開けても熱風が・・・。もう少し涼しい風だと助かります(汗)

 
さて、今日20:25頃に満月になります。
このところ月は厚い雲の上にうっすら見える程度だったので、
満ちていくところが見えませんでしたが、もうほぼ真ん丸ですね!
今日も雲が多いので見えないかも?

 
話は変わりますが、昨晩TVで「となりのトトロ」を観ました。
毎年1回はやっていますよね? 毎年見ているような(^^ゞ

でも今回はわりとまじめに観ました。
めいちゃん靴を履いていましたよ。1年間見たかったところです(笑)
さつきちゃんが靴を脱ぐところもありましたし。
やっと観られてよかったです♪

 
七夕も終わり、今日は満月を迎え、次の7月のイベントは・・・、
梅雨明けですね!

そろそろ夏がやってきます♪

 
今日は満月☆ はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

雨がしっかり

07 20147月

今日は七夕ですが、朝からしっかり雨が降っています。
笹に飾られたみなさんの願い事も、雨にぬれて下に落ちてしまったものも。

仙台のように、七夕を1ヶ月遅らせるといいのに・・・、なんて。

 
このところプリンタの調子が悪く、でも急ぎの仕事があって、昨晩は久しぶりに
午前2時近くまで起きていました。
朝は普通に起きましたが、やっぱり眠いですね・・・。

今日は早く眠りたい。でもやることが・・・。(_ _)zzZ

 
雨がしっかり はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

7月スタート!

03 20147月

早くも7月です。今年後半戦のスタートです。

昨日7/2(水)水星が順行に戻りました。
これで交通トラブルも少しは減るかも知れませんね。
(この数週間、本当に多かった・・・。)

 
7月と言えば七夕の地域が多いのではないでしょうか。
これは上野のある商店街です。
数百メートルにわたって、道路沿いに七夕の飾りと竹が並んでいました。
七夕飾り

風に揺れてカサカサとなる音がとても心地よいです。

今年は彦星さんと乙姫さんは会えるのでしょうか?
雲の上はいつも晴れですね☆

 
7月スタート! はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ