RSS
 

Archive for 11月, 2013

財布の夢

30 201311月

今日は、自分の財布が落ちていたので拾い上げたら中が
空になっている夢を見ました。

なんだか嫌な感じ…。

でも夢占いによると、財布の夢は逆なのだそうです。
「空っぽの財布の夢を見たら、運気の上昇が期待できます。
物事が良い方向へ進んだり、金運にも恵まれそうです。」

何かいいことあるのかな~♪

朝から陽気ですみません(笑)

今朝も富士山がきれいに見えていますよ!

 
財布の夢 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

アイソン彗星

29 201311月

アイソン彗星は太陽に近づいて消滅してしまったそうですね…。

日中でも見える彗星としては1680年以来初ということで話題になって
いましたが、占星術的にもなんらかの影響があると言われていました。

太陽は力強いです。

朝日を浴びると体内時計がリセットされて、セロトニンの分泌が始まるという
のですから、人間の生命にも太陽は重要な役割を果たしているのですね。

太陽が見えるか見えないか、といったことでさえ気温にずいぶん影響します。

夜空も好きですが、やっぱり太陽はすごい!
と思いながら、豆大福をいただいています。(美味しいです☆)

 
アイソン彗星 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

iMac

27 201311月

先日、iMac(Apple社が発売するディスプレイ一体型のオールインワンデスクトップ
コンピュータ)を初めて触らせていただきました。
(今までWindowsPCしか使ったことがありません)。

操作に慣れるために、いろいろなアプリケーションを起動してみていたのですが、
突然モニターに自分の姿が大写しになりビックリ!(笑)
カメラが付いているのですね!!

写真を撮るアプリなのですが、「エイリアン」「めまい」「かえる」などいろんなモードが
あり面白い…o(^^)o ←言葉で表現できないので、絵文字で!

お気に入りは「シマリス」で、カメラを通すと、顔の頬から下が膨らんで写ります。
ちょうど餌を頬に蓄えるシマリスのように。(o^^o) ←こんな感じ。
いろんな人のシマリス顔が見てみたい!という衝動が…(笑)

しばらくこのマシンを使ってHPを作らせていただけることになりました。
本当にありがたいことです。 (ありがとうございます☆)

ではみなさま、寒さ対策をしっかりしてお過ごしください♪

 
iMac はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

何の夢?

25 201311月

今日はまた変な夢を見ました。2つも。

1つは、外出先から戻って鏡を見ると老婆になっている夢でした。
そんなこととはつゆ知らず、普段通りに人と接していたので、びっくりしますね…。
朝目覚めたら元に戻っていたのでよかったです(笑)

そしてもう1つは、上司と取引先へ謝罪に行くために13:00に待ち合わせをしていたのですが、
前の取引先が長引いており、気付けばすでに13:15。でもまだ終わらない…。
そこで上司に連絡しようとするのですが、上司の連絡先を知らなかったので会社に連絡すると、
やはり上司の連絡先はわからないという。
そこで、待ち合わせ場所の電話番号をネットで検索しているところで、「そういえば遅刻すること
なんてないな~」と思い出し、夢だと気づきました。

なんだか昨日から楽しい夢を見ていません。
眠りが浅いからでしょうか…。

今日こそはいい夢が見られますように☆

 
何の夢? はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

富士山に熊?

24 201311月

今日はまた変な夢を見ました。

富士山に登ろうとしているのですが、道中で梯子を下りるところがあり、
下を見るとツキノワグマがいて梯子に飛び掛かろうとしています。

一緒にいた人が先に無事降りたのですが、どうも怖くて降りられません。
すると、下から「それはモニターに映った熊で、本物じゃないよ」と声が。
よく見ると確かにモニターに映った熊のようです。
でもやはり怖くて立ち往生しているうちに目が覚めました。

富士山ばかり見ていると、富士山の夢をみるものなのですね。
富士山の夢はよい夢といいますが、今回のはなんとなく不本意といい
ますか…。

明日は登頂できるかな?
そんなに頻繁には見られないか。

 
富士山に熊? はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

とある日の夕方

23 201311月

気付けば今日11/23(土)はサロンを移転してから半年でした。
引っ越してからの方が時間の経つのが早いように感じます。

だからというわけではないのですが、サロンのホームページに「ごあいさつ」を
載せてみました。

ホームページを触っていると楽しいのですが、検索順位が上がってきてしまって
少々焦っています(苦笑) 本当はありがたいことなのに。

この写真は夕方のサロン内です。
あまりにきれいなので写真に撮りましたが、写真では赤色が薄くなってしまいます。

風邪がはやっているようですので、身体を温め、水分をしっかりとって粘膜を
乾燥させないようにしてください。

 
とある日の夕方 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

昨日もよい富士山が…

21 201311月

昨日の夕方も富士山が撮れました♪

1段目は11/20の16:30頃です。
2段目は11/20の17:00頃です。30分違うと色が変わりますね。

そして3段目は、今朝の5:22頃です。あまりに月明かりが明るいので外を見ると、
たくさんの星と一緒に月が輝いていました。
残念ながら写真では星はあまり見えませんが…。

朝のこの時間帯にはもう外を歩いている人が何人かいました。
早起きは三文の得ですね。(まさか夜更かし?)

 
昨日もよい富士山が… はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

パンとスープとネコ日和

20 201311月

「パンとスープとネコ日和」をお借りして読みました(1日でサラッと読めました)。

50代の女性が、会社を辞めてパン(サンドイッチ)とスープのお店を出すお話で、
かもめ食堂と同じく「大事件」があるわけでもなく淡々と日常の様子が描かれています。

読む人の背景(環境)によって、いろんなところにフォーカスして読める物語ではないか
と思います。

私はなんといってもネコのたろちゃんです。とってもキュート☆

 
パンとスープとネコ日和 はコメントを受け付けていません。

Posted in

 

富士山とほぼ満月

19 201311月

今朝、富士山とほぼ満月(満月+1日)を一緒に見ることができました!

1段目が6:03頃、2段目以降が6:23頃です。
2段目以降は朝焼けが始まりキレイですね!

 
 

今日は何かいいことあるかな~♪

 
富士山とほぼ満月 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

雪景色

13 201311月

今朝は久しぶりに富士山が見えました。
少し見ないうちにすっかり雪をかぶって真っ白でした。
下界でこれだけ寒いのですから、それはそうですね。

そしてまた撮りためてしまったのですが、11/11(月)は天候が不安定で
突然の豪雨(?)がありました。こちらは雨上がりの空です。
11/11の15~16時頃です。
 
 

この2つは富士山が写っています。雪景色は見えませんが。
11/11の17時頃です。
 

そしてその夜、しっかり月が見えました。
もう9日月なのでお腹がぷっくりした感じです。
○に見えますか?すみません、私の携帯ではこれが限度です…(汗)
11/11の23:25頃です。
 

次の満月は1週間後の11/18(月)0:16です。

 
雪景色 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ