RSS
 

Archive for 10月 22nd, 2013

最高の人生の見つけ方

22 201310月

昨日に続き映画の話です。

「最高の人生の見つけ方」をようやく観ました。
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演しています。

たまたま病院で同室になり、それぞれ余命6ヶ月の宣告を受けた二人が、
残りの人生やり残したことを全部やろう!と冒険をするお話です。
(実際にはもっと深いですよ(汗))

なんとなく想像できそうな内容ですが、とにかくこの2人の俳優さんがいいです。

ここだけの話(?)ですが、レオナルド・デカプリオを見るとジャック・ニコルソンを
思い出してしまいます。似ていると思っているのは私だけでしょうか(汗)?

<ストーリー> ※もちろん引用です。
一度きりの人生なら、華々しく生きようじゃないか。
大金持ちの豪腕実業家(ジャック・ニコルソン)と、勤勉実直な自動車修理工(モーガン・フリーマン)。
一見接点のない二人が、ガン病棟の一室で出会った。余命を宣告された時、彼らが作ったもの―
―それは棺おけリスト。棺おけに入る前にやっておきたいことを記したそのリストを携え、
二人は生涯最後の冒険旅行に出掛ける。
スカイダイビング? チェック。憧れのスーパーカーでレーストラックをぶっ飛ばす? チェック。
ピラミッド見物? チェック。人生の喜びを味わい尽くす? チェック!リストがひとつずつ実現していく中、
望むものは何でも手に入れてきた男が、本当にほしかったものとは?
家族のために夢をあきらめ続けてきた男が、最後に見つけた幸せとは?

 
最高の人生の見つけ方 はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画