RSS
 

Archive for 10月, 2013

久しぶりの富士山と月

28 201310月

昨日は久しぶりに晴れたので、久しぶりに富士山の姿が拝めました。

写真はブレブレでわかりづらいのですが、中央よりほんの少し右の陰がそうです。
雲と同じ色なのでわかりにくいですが、形がいいのでなんとなくわかります、か?

この写真ではちょうど中央です。いくらなんでもブレすぎですね(汗)

そして、これもまた本当に久しぶりに月の姿を拝めました(涙)
満月を過ぎたので下弦の月です。器のような形で上ってきます。
 
右側の写真は星と一緒に撮りました。
写真の上部に薄い点があるのですが、見えますか?
私の携帯でも写るのですから明るい星です。何でしょうか?
明るい星というと、金星しか思い当たりません。。

やはり太陽、月、星が見えると元気がでます♪

 
久しぶりの富士山と月 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

久しぶりの太陽

27 201310月

今日は久しぶりに日差しがあります♪

やっぱり太陽が出ていないと元気がでませんね…。
すっかり引き籠り気味の数週間でした。
(そんなに出ていませんでしたっけ?(汗))

梅雨時期に「なぜ梅雨はゆううつになるのでしょう」というテーマで
レッスン会を行ったことを思い出しました。

こんな時はHAPPYな気分になりたい!と借りたのがこちらです。
ちょっと時期的には早いのですが、観たかったのでちょうどよかったです。
『34丁目の奇跡』は間違いないですね♪♪

ちなみに先週借りたのが『おとなのけんか』と『ヤギと男と男と壁と』の2作品。
今の気分で見る作品としては「う~ん」でした。
 

『おとなのけんか』はコメディっぽいのを期待していたのですが、みなさん
まじめに喧嘩していました。人の喧嘩は観て楽しいものではありません(汗)

『ヤギと男と男と壁と』は、なんといってよいのでしょう?(笑)
個人的には「おとなのけんか」よりは観やすかったです。

 
久しぶりの太陽 はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

最高の人生の見つけ方

22 201310月

昨日に続き映画の話です。

「最高の人生の見つけ方」をようやく観ました。
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演しています。

たまたま病院で同室になり、それぞれ余命6ヶ月の宣告を受けた二人が、
残りの人生やり残したことを全部やろう!と冒険をするお話です。
(実際にはもっと深いですよ(汗))

なんとなく想像できそうな内容ですが、とにかくこの2人の俳優さんがいいです。

ここだけの話(?)ですが、レオナルド・デカプリオを見るとジャック・ニコルソンを
思い出してしまいます。似ていると思っているのは私だけでしょうか(汗)?

<ストーリー> ※もちろん引用です。
一度きりの人生なら、華々しく生きようじゃないか。
大金持ちの豪腕実業家(ジャック・ニコルソン)と、勤勉実直な自動車修理工(モーガン・フリーマン)。
一見接点のない二人が、ガン病棟の一室で出会った。余命を宣告された時、彼らが作ったもの―
―それは棺おけリスト。棺おけに入る前にやっておきたいことを記したそのリストを携え、
二人は生涯最後の冒険旅行に出掛ける。
スカイダイビング? チェック。憧れのスーパーカーでレーストラックをぶっ飛ばす? チェック。
ピラミッド見物? チェック。人生の喜びを味わい尽くす? チェック!リストがひとつずつ実現していく中、
望むものは何でも手に入れてきた男が、本当にほしかったものとは?
家族のために夢をあきらめ続けてきた男が、最後に見つけた幸せとは?

 
最高の人生の見つけ方 はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

しあわせの雨傘

21 201310月

TSUTAYAでは旧作DVD1本100円でレンタルできます。

そんなわけで、ついつい旧作に手が伸びるのですが、今回借りたうちの
1本が「しあわせの雨傘」。

特になんということもないのですが、主婦が気持ちよい感じにたくましく、
楽しく見られた1本です。

<ストーリー>
スザンヌは、朝のジョギングを日課とする優雅なブルジョア主婦。
夫のロベールは雨傘工場の経営者で、「妻は美しく着飾って夫の言うことを
聞いていればいい」という完全な亭主関白だ。
ところがある日、ロベールが倒れ、なんとスザンヌが工場を運営することに。
明るい性格と、ブルジョワ主婦ならではの感性で、傾きかけていた工場は
たちまち大盛況!
だが、新しい人生を謳歌する彼女のもとに、退院した夫が帰ってきた。

 
しあわせの雨傘 はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

月と汗

20 201310月

満月は見られましたか?
こちらはここ数日雲が多くて月は見られていません。

でも、月が見えなくてもその力は地球全体に及んでいます。

さて、また月と体の関係についてのプチ情報です。
満月が過ぎたのでこれから月は欠けていきますが、
欠けていく月の時に熱いお風呂に入ると、満ちていく月の時よりも
多く汗をかくそうです。

気付いていらっしゃいましたか?
私はまったく気づいていません(笑)

欠けていく月には「解毒」「発汗」作用があると言われているのですが、
新月の「浄化」に向けて、汗で解毒&浄化しているのですね。

こんなことを考えながら生活するとお風呂が一層楽しいかも?

 
月と汗 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

明日は満月

18 201310月

明日10/19(土)8:38は満月です。

ということは、前日である今日10/18(金)の夜はキレイに見えます。
残念ながら今晩こちらは曇りの予定ですが、見えるといいな。

満月の時にいつも書いているような気がしますが、満月の日は、
いつもよりお酒に酔いやすくなるので注意しましょう。
お酒を楽しむときは同量の水を飲みながらにしてください(これは
満月の日だけでなく)。

そして、頭に血が上りやすく、不安や怒りなども強く感じやすいので、
「なんだか不安になってきた・・・」という人は満月のせいにして、気に
しないでください。

そんなことを書きながら、人間は自然の力にはかなわない、などと
思っておりました。自然は寛大ですから…。

自然のように寛大になれたら、人間も楽に生きられるようになるのかも
知れませんね?

 
明日は満月 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

ブラックサンダー

17 201310月

豊橋(愛知県)のお土産を頂きました。

ブラックサンダーというチョコ菓子と味噌キャラメルです。

ブラックサンダーは「若い女性に大ヒット中」だそうです。
パッケージからは女性向けに見えませんでしたが…(笑)
パッケージの写真には豊橋の名物が写っているようです。

そして、愛知といえば味噌です。
味噌キャラメル、美味しかったですよ♪
個人的には塩キャラメルより美味しく感じました。

ご馳走様でした☆

 
ブラックサンダー はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

WELCOME

16 201310月

WELCOMEボードをいただきました。

トールペイントです。

ボードの真ん中の紐の下には、メルシーという植物を飾っています。
これがまたボードと色が合っています。

ボードは、ご自宅に飾ってあったものを持ってきてくださったのですが、
この部屋のために作られたようにすんなり収まっています(笑)

ありがとうございました☆

 
WELCOME はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

あんぱんまん

15 201310月

最近時々訪れる事務所の近くのパン屋さんに、あんぱんまんがあります。

あまりにかわいいのでひとつ買ってみました。

あんぱんまんはお腹を空かせた人がいると、頭を少しちぎってくれるのです。
ということで、頭を少しいただきました。

ちゃんと「あん」が入っていました。

こんなことで喜んでいるのは私だけですよね~(笑)
失礼いたしました。

 
あんぱんまん はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

ハロウィンモード

14 201310月

10月のイベントといえばハロウィンですね♪

どこもかしこもかぼちゃとこうもりと…、といった感じで楽しげです。
ついつい買ってしまったケーキもやはりハロウィンです。

たまには空以外の写真も撮らないと(笑)

 
ハロウィンモード はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ