RSS
 

Archive for 9月, 2013

あと1ヶ月弱で

27 20139月

あと1ヶ月弱で、なんとサロン1周年です♪

そこで、いろいろ考えてみたり、作ってみたりして、そんなことをしていると時間が
あっという間に過ぎていきます。

IT関係のお仕事が増えてきて、しかも複数の方から「パソコン講座」のご希望を
いただいたりして、それはそれで嬉しかったりしています。

そこで1周年を機に「suhadaya道具箱」というサービス(有料)を開始いたします♪
個人でサロンなどを開業される方が必要となる名刺やポイントカード、HPなどの
”道具”を一緒に作ったり、それに必要なPCレッスンを行うといったものです。
(一部はすでに始めてますが、正式名称がなかったので、名称を付けただけという
話も・・・(汗))

そして、エステの方も1周年を機にお得な利用方法(?)を考案中です。
現在は、1か月以内にご来店の場合は「初回料金」とさせていただいております。
(特に告知はしておらず、フェイシャルでご来店いただいたお客様にだけお知らせして
います。)

新企画では、3週間以内にご来店の場合は初回料金よりお得になるようにできれば
いいな、と考えております。やはりお肌にとっては継続が大切ですから。

他には、これまた現在は超リピーターの方にだけご相談の上施術させていただいて
いるピーリングや毛穴洗浄ですが、これも「おまかせメニュー」として追加してみようか、
やめておこうか、など思案中です。

整体のリピーターの方にもお得になる方法を思案中ですので、少々お待ちください。

そんなこんなで、楽しい1ヶ月の始まりです♪

一人で楽しんですみません<(__)>

 
あと1ヶ月弱で はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

数秘

23 20139月

友人が数秘の勉強を始めたので、さっそくみていただきました。
ということで、今回はまた覚書になってしまいます。すみません。。

数秘というのは生年月日(西暦)や姓名(旧姓)などから、固有の計算式に基づいて
運勢傾向や先天的な宿命を占うものです。

人生を第一~四期に区切って、頂点数と試練数を見ていきます。
 第一期 :潜在能力とその発現のプロセスを暗示する。
 二~四期:「数」の影響下で出会うことになる環境や人、出来事、体験をあらわす。

試練数は視野を広げ、認識を深めるための課題を示します。

私の場合は、試練数がすべて「0」で、これはわりと珍しいそうです。
しかも頂点数が2種類しか出現しません。
覚えやすくてよかったです(笑)

  <期>  <頂点数> <試練数>
  第一期     1        0      誕生~30歳
  第二期     1        0      31~39
  第三期     2        0      40~48
  第四期     1        0      49~終生

しかし、何をしに生まれてきたのでしょうね?
この世での自分の役割は与えられておらず(だから見つからない)、
自分で役割を作って楽しみ、また過去世での経験を色んな人に伝えるのが役目なのだ、
と勝手に解釈しました。
いつも自分に都合よく受け取ってしまうのでした(笑)

面白かったのは、誕生数や運命数など複数の場所に同じキーワードが出てきたこと。
例えば「花屋」「教師」「アート」。
花屋さん向けの先生が向いていたのかも?

---<以下、引用>-----------------
●試練数「0」
形而上学的な世界では「霊的な学びと成長のため、人はみずからの人生を創造する」
と説く。
試練数0を持つということは、あなたが「古い魂」の持ち主、つまり既に多くの転生を
積み重ねてきたか、人生をオープンに受け止める準備の整った人である事を暗示します。

試練0は特定の試練をもたらしません。
したがってこの期間は厄介な障害に数多くぶつかる可能性もあれば、
あるいは逆に、そういうものには全く出くわさないかもしれないのです。

それでも、この期間に貴方は間違いなく成長のチャンス、
すなわち自分が学ぶべき事の意味を知る機会にたくさん出会っていくでしょう。
それを生かすも殺すも、あなた次第です。
自らの達成に満足して休憩しますか? それとも新しい事にチャレンジしてみますか?
全てはあなたの選択にかかっています。

試練数0の期間は、あなたの運命を全うし、本来のあなたとして生きる事を求められる時。
あなたの行く手を阻むものは何一つありません。
おそらくあなたはこの期間に、何らかの形で世界に恩返しをする事になるでしょう。

可能性は無限大です。
瞑想を実践し、ポジティブなビジョンを描き、理想世界の実現に貢献しましょう。

●頂点数「1」 強さと達成の時代
人生のどの時期に頂点数1を迎えても、自己主張、勇気、革新、目立つこと、
危険を冒すこと、知性を磨くこと、目標を設定して行動に移すこと、自分自身に
取り組むこと、臆せず自分をアピールすること、世間に出ていき本当の自分を
見つけることをを促す。
この期間は個性や才能が発現する時。また、体験済みの分野ではなく、新たな
分野の業績によって成功する可能性がある。

誕生数・生まれ日・姓名数のいずれかに「1」または外交的な数があると、比較的
楽に「流れ」に乗れる。
第一期頂点数1の人は「1」の潜在能力が発現する可能性が高い。

●頂点数「2」 協力の時代
頂点数2はどの時期に現れても、その後に必要となる知識を蓄えるよう促します。
細部に気を配り、どんな事でも上手に対処出来るようになりましょう。
つまずきは成長の機会と捉えましょう。
この期間のあなたにとって大切なのは、他者との人間関係。
あなたは今、野心を持たないで、与えられた役目を果たすことを学んでいるのです。
(ただし運命数か誕生数が1の人は別)
 ※※私はそれぞれ3と6です。

あなたの関心は、美術、音楽、演劇、友情、愛情、忍耐、共同作業、外交、奉仕、癒しといった
領域に向かうはず。
金銭的には豊かではないかもしれません。
この期間のあなたは、自分の欲求より他者の気持ちを優先させるでしょう。

この期間中は回復に時間がかかる可能性があるので、健康には充分気を付けましょう。

誕生数・生まれ日・姓名数のいずれかに「2」があると比較的楽に「流れ」に同調できる。
「第一期」の頂点数2の人は「2」の潜在能力が発現する可能性が高い。

 
数秘 はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

十五夜の満月

20 20139月

昨日は中秋の名月(満月)でしたね。
空がきれいだったのでよく見えました。
明るすぎるせいか、なぜか青い点が一緒に写りこんでしまいます。
満月の光は神秘的ですね。
左と真ん中は満月の日9/19の23時頃、右は日付が変わって9/20の3:55です。
光の具合が違います。

十五夜と満月が重なることはめずらしいことなのだそうです。
次は数年先になるとか。

そして、この場を借りまして、ご冥福をお祈り申し上げます。

 
十五夜の満月 はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

人生万歳

19 20139月

これまたウッディ・アレン監督の映画です。

この映画はラリー・デイビッドとウッディ・アレンの共作です。
ラリー・デイビッドさんは、アメリカのコメディアンで脚本家だそうです。

ラリー・デイビッド演じる天才物理学者(インテリ老人)は、いつも悪態ばかりついています。
「それでもなんとなく憎めない・・・」といった感じではなく、けっこうひどいです(笑)
でも、最後は笑顔で見終われる映画でした。

<内容>を読むとなんだかつまらなさそうですが、1度見てみてください。
エンディングの曲もウッディ・アレンぽくていいです。

<内容>
ニューヨークを舞台に、元天才物理学者と田舎町から家出してきた若い娘の、
年齢も知能指数もかけ離れた“ありえない”恋愛模様を描くラブコメディ!
ラリー・デヴィッド、エヴァン・レイチェル・ウッドほか出演。

 
人生万歳 はコメントを受け付けていません

Posted in 映画

 

空に魅せられて

18 20139月

今日も空の写真です。連日ですみません(汗)

これらは昨日の空模様です。

上の段は日の出頃5:00~5:25に撮った写真です。
左の2枚がやや北東の空です。東にビルが立っていて、日の出は見られません(涙)


下の段は日没で左から17:27、17:27、17:39、18:00に撮った写真です。
日没は見えるのです。

何とも自然を感じます♪

 
空に魅せられて はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

今朝の内容訂正!!

17 20139月

すみません(汗)
今朝UPしたブログ「台風一過の夕方」で、写真を撮った時間を
「17:50~18:20の30分間」と書いていましたが、
日没が17:30頃なのに太陽が写っていて変だと思っていたのです。

時間を確認すると「15:50~18:20の2時間30分の間」でした。

本当に申し訳ありませんでした。
お詫びして訂正いたします<(__)>

 
今朝の内容訂正!! はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

台風一過の夕方

17 20139月

昨日の夕方の景色がとてもきれいだったので、たくさん写真を撮ってしまいました。

17:50~18:20頃までの30分間の景色の移り変わりです。
15:50~18:20頃までの2時間30分の景色の移り変わりです。
一番下の段は星が見え始めています。

ちなみに、すべてに富士山が写ってます。

 
台風一過の夕方 はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

台風通過中に…

16 20139月

台風が宇都宮付近を通過中とのことですが、こんな時に富士山が見えました。

相変わらずわかりにくくて申し訳ないのですが、真ん中に写っています(汗)

富士山付近はもう雨はふっていないということでしょうか?

こちらも今は雨はそれほどでもありませんが、風は強いようです。

では引き続きみなさん外出は控えましょう。。

 
台風通過中に… はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

台風8号かなり接近?

16 20139月

朝は風も雨もほとんどなかったのですが、8時前くらいから雨が降ってきました。
かなり近づいているのでしょうか?

昨晩(0:30頃)はちょっとふっくらとしたお月様が厚い雲の隙間から見えましたよ。
あと4日で満月になるのですから、月が満ちるのは早いですね~。

いよいよ風が強くなってきました。
みなさま外出は控えめに…。

 
台風8号かなり接近? はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

台風8号接近

15 20139月

台風8号が接近しているそうですね。

今朝は土砂降りの雨でしたが、午後から時々日差しがあります。
写真は15:30くらいの空です。
重たい雲の隙間から日差しが漏れています。

先日半月(上弦の月)だったので写真を撮ろうと思っていたのに、
ビルの陰から出るのを待っている間に寝てしまい、起きたら西に
沈んでいました。。 そんなこともありますよね・・・。

 
台風8号接近 はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ