RSS
 

Archive for 6月, 2013

水星逆行中

30 20136月

こんにちは。
今水星が逆行中で、順行に戻るのは7/20です。なんと長い…。

水星はコミュニケーション、ビジネス、交通などに関わる星なので、水星の逆行中は
この分野で進みが遅くなったりトラブルがあるかも知れないと言われます。

そんなこの時期は、振り返りにとてもよい時期でもあります。
計画を見直すのにもよい時期です。

私も以前立てた自分の計画に縛られすぎないよう、見直しの時期にしたいと思います。

「決断は素早く。
 一度下した決断を変更しなければならないときは慎重に時間をかけて決断をする。」
 (by ナポレオン・ヒル)

「慎重に時間をかけて」は、直感で動く私は特に注意すべき点です。。。

 
水星逆行中 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

レッスン&お茶会を終えて

29 20136月

前回(3月)は初めてのレッスン会だったので少々準備に時間がかかりましたが、
今回は2度目ということもあり、準備はスムーズにできました。

そうはいっても、結局前日になって「そうだ!ボトルにラベルをつけよう」とか、
色んなことを思いついてしまい、少々寝不足気味に(笑)

お茶会もとても和やかな雰囲気でとても楽しい会になりました。
それもひとえにお客様が素敵な方々だったからなのです。
いつもお客様に助けられています。本当にありがとうございました。

友達のサロンは6/28開催だったのですが、とても素敵なお部屋でした。
左が私のサロン、右が友達のサロンです。

次回は8月を予定しておりますのでお楽しみに♪

 
レッスン&お茶会を終えて はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

星の影響?

25 20136月

なんとなく気分がのらないと思ったら、スーパームーンに加え、水星が逆行期に
入ろうとしていたのですね。
※こんな気分の時は星のせいにしてみると気持ちが楽になります(笑)

「神経質になって不安に駆られることがいかに簡単なことか。
大したスキルも努力もいりません。」

その通りですね。

今の私には、先に進むことと変化を受け入れることの他には選択肢はない
そうなので、何も考えずにやるべきことやることにします♪

今日もスロースターターな私なのでした。反省。

 
星の影響? はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

スーパームーン

22 20136月

明日6/23(日)の満月はスーパームーンです。
スーパームーンは月が最も地球に近づいた時の満月(または新月)で、
普段の14%くらい大きく見え、30%くらい明るく見えるそうです。

満月は人の感情が高ぶることが知られていますが、月が近づいた時は
そのパワーも大きいのでしょうか?大きそうですね(即答(笑))。
お酒を飲むときは気を付けてください。

明日晴れてキレイな月が見られるといいですね!

★今日はとても久しぶりに富士山が少しだけ見えました。

 
スーパームーン はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

ホームメイド・ケフィア

21 20136月

ケフィア菌をいただいたので、自宅で発酵乳を作ってみました♪

作り方はとーっても簡単で、市販の牛乳1Lにケフィア菌を1パック入れて振るだけ。
今の時期は気温が高いので、20~24時間放置すると固まります。
これで出来上がり。あとは冷蔵庫に移し、1~2週間保存できます。

ほんとに簡単にできてびっくりです(笑)
早速試食したところ、ブルガリアヨーグルトより少し酸味があるような気がしましたが、
ほとんどヨーグルトです。
これにバナナを入れて蜂蜜をかけて美味しくいただきました♪

ケフィアとヨーグルトの違いをご存知ですか? 
説明書には次のように書かれていました。
「ヨーグルトは、牛乳を乳酸菌だけで発酵する単一発酵型の発酵乳ですが、
ケフィアは、牛乳を乳酸菌と酵母で発行させる複合型の発酵乳です。
酵母が生きており、乳酸菌の種類はヨーグルトより多い。」

ふむふむ。 ごちそうさまでした☆

 
ホームメイド・ケフィア はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

レッスン会の準備

20 20136月

今日はレッスン会(お茶会)で使用する小物とお茶を購入してきました。

お茶はハーブティで、ブレンドしたものを1種類(リフレッシュ系)と、
それに混ぜ合わせるシングルハーブを数種類購入しました。
今からどんな味になるのか楽しみです♪

いつもながら楽しい会話をしながらの楽しい一日でした☆

 
レッスン会の準備 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

暴風

19 20136月

今日は風が強いですね! 朝からピューピューいっています。
雨が降っていないのでまだいいのですが、これからでしょうか?

さて、最近の悩みをひとつ。
とにかく眠くて、本を開くと目が閉じるのです。
以前から本を開くと目は閉じる傾向にあったのですが、スピードが速くなっています。
体内時計が狂っているのでしょうか?

そういえば、漢方の授業で「脾(ひ)」が弱っていると食後眠くなると習いました。
脾が弱っているのかもしれませんね。

せっかくなので(?)、夏を過ごすポイント(夏の適用法)をご紹介します。
夏とは立夏~立秋(5月初~8月中)です。

【夏の適用法】
(1)夜更かしをしてもよいが、朝は早く起きる。
(2)夏の暑さを嫌がることなく、戸外に出て朝日に向かって運動し、
  体内の廃物を排出し、新鮮な空気を吸い込み、新陳代謝を促進させる。
(3)楽観的な気持ちを持ち、焦ったり怒ったりしないように注意する。
(4)植物が開花するように、身体においても体内の陽気を、皮膚を通じて
  外に出せるように向上心を持ち続ける。

夏にこれらを守って過ごせれば、秋は体調良く過ごせます。
ついでに、夏の養生(生命力を養う)のポイントもお伝えします。

【夏の養生のポイント】
(1)暑さから身を守り、こまめな水分補給を
(2)土用(長夏)のころは湿気を防ぐ (風通し、水回りの清掃、体内の水回り(便排出))
(3)清熱・利水類の食物を多く食べる (スイカ、キュウリ、苦瓜、緑豆など)
(4)滋養を心がける (滋養食をとる…おかゆ、うなぎ、山芋 など)
(5)冷え対策 (冷たいものを摂りすぎない、首・腰・足首を冷やさない)

蒸し暑い日本の夏、がんばって乗り切りましょう♪

 
暴風 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

名刺作成を受注♪

18 20136月

昨日なんと2件も名刺の作成を受注致しました♪
何ともありがたいことです<(__)>

おひとりの方は、以前も作らせていただいたのですが、一緒に名刺に載せる
図を選んだりして、毎回とても楽しい時間を過ごさせていただいています。
名刺ごとに図を変えることができるので、今回は5種類の図を使いました。
なんともかわいい名刺ができ上がりました。
いつもありがとうございます♪

もうひとりは九州の友人(個人サロン経営)で、たまたま用事で東京に
来ていて、夜一緒に食事をしたのですが、その時に「名刺を作らないと
いけないんだよね」と、独り言を。
私が名刺作成サービスを始めたと知らなかったので、なんとも偶然!

「名刺の作成サービスやってますよ」と言ったら早速注文してくれました(涙)
あまりの感激に送料をいただくのを忘れました(笑)

「デザイン料込としては料金が安すぎる」というありがたいご意見もいただき
ましたが、プロのデザイナーではないのと、自分ができることで喜んでくださる
人がいればと思って始めたことなので、それを考慮した料金です。
そういった理由で、デザインは一緒に肩を並べて、納得していただけるものを
作ることにさせていただいています(できないこともありますので)。
今後プロ並みになったら料金改定するかもしれません(笑)

ちなみに、九州の友人は私の名刺を見て「こんな感じで」ということで、
デザインはお任せです。
そういった場合は、サンプルを数パターン送って選んでいただきます。

また長くなってしまいました(汗) 読んでくださりありがとうございました。

 
名刺作成を受注♪ はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

モニターさん募集♪

17 20136月

またもや突然ですが、ローヤルゼリー(サプリメント)を2~3週間飲んで、その感想を
聞かせてくださるモニターさんにご協力してくださる方を探しています。

ローヤルゼリー(サプリメント)は、私が女子会イベントをお手伝いしている会社が
売出し中のものです。中身は山田養蜂場のものと同じですが、1粒の含有量が
多いのが特徴です。

≪ローヤルゼリーとは?≫
ローヤルゼリーは働き蜂が分泌する体液で、女王蜂はこれだけを餌にして生きます。
その女王蜂は働き蜂より数倍長生きするため、クレオパトラなどが美容や長寿目的で
愛用していたことで知られています。

成分としては必須アミノ酸がすべてと、美容のビタミンであるビタミンB群、
ミネラルが豊富に含まれています。
※アミノ酸(タンパク質)は、肌や髪、爪などの成分です。

≪新商品の特徴≫
この商品は日本国内(岐阜県の工場)で作られているので品質が安全で、
何より1粒あたりのローヤルゼリーの含有量が多いです。
1日3粒と書いてありますが、2粒でも十分な含有量です。
他社製品とぜひ比べてください。

≪モニターさんにお願いしたいこと≫
2~3週間毎日飲んでいただき、体調、肌、爪、髪などへの効果を教えてください。
ご協力いただける方には2~3週間分のローヤルゼリーをお送りします。
もちろん無料です。
お礼に差し上げるものがないのが心苦しいのですが…。

≪裏話≫
このローヤルゼリーをエステサロンや美容室で販売していく予定なので、その営業用
資料として、実際に体調や肌、髪に効果があるかないか、また、ある場合はどのような
効果があったのかというデータを取りたいということで始まったのが今回の企画です。
実際に定期飲用された方からは、「髪が増えた」「体温が高くなった」「生理が戻った」
「胸が大きくなった」などの感想を寄せられています。

おそらく、必須アミノ酸(タンパク質)がすべて含まれていること、ビタミンやミネラルが
豊富なことから、髪・肌・爪・ホルモン調整に良い影響があったのだと思います。

ローヤルゼリーは自律神経も整えると報告されています。
女性ホルモンもたんぱく質が必要なので、その影響かも知れませんね。
自律神経の関係で不調な方も試してみていただけませんか?

ご興味のある方、やってあげてもいいかな?という方は直接ご連絡ください。
(このブログを見てくださっているのは、私の知り合いの方が多いと思いますので(^^ゞ)

とりあえず20名様にお願いさせていただければと思います。
お友達にご紹介いただけるとまた嬉しいです♪
どうぞご協力お願いいたします。

長文読んでくださりありがとうございました☆

 
モニターさん募集♪ はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

梅雨空

16 20136月

今日は朝から雨が降っていて、梅雨っぽい空です。
昨日の太陽&蒸し暑さから一転、涼しい一日です。

今朝は4時に起きて近所にチラシをポスティングに行こうと思っていたのですが、
朝4時には雨がしっかり降っていたので断念。

この雨で少しは水不足は解消されるのでしょうか?

こんな空模様には、レッスン会の「雨の日を楽しもう」がちょうどいいかも♪

 
梅雨空 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ