RSS
 

Archive for 3月, 2013

苺のトリュフ

24 20133月

ぶどうの木の「苺のトリュフ」をいただきました♪

こんな説明がついていました。

 「とろける苺のがナッシュをホワイトショコラにくるみこんで。
  苺の香りをつれてきた、ころんと春萌えショコラです。」

見た目がかわいいし、味がしっかりしていて美味しいです。
これはまた食べたくなりますね!

 
苺のトリュフ はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

お堀の桜

20 20133月

サロンの近くの外堀の桜が咲き始めました。
桜の季節、いいですね!

ここは外堀に沿って桜が植えてあってとてもきれいです。
電車からも楽しめますよ♪
ここの桜を見るのは何年ぶりでしょう。。

枝の間から見える太陽を思わず撮ってしまいましたが、逆光なので
桜がよく見えませんでした(写真右)。

 
お堀の桜 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

ちんすこう

18 20133月

友人に”ちんすこう”をいただきました♪
数あるちんすこうの中でも、ご主人が特にお気に入りの品だそうです。
それを聞いただけでワクワクします!

う~ん、確かに美味です~♪
これまた至福のひと時。ごちそうさまでした☆

 
ちんすこう はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

第3回美容イベント

17 20133月

3/15(金)に第3回美容イベントが開催され、またお話させていただきました。

今回の出席者の中には、食育アドバイザの方、コスメのプレゼンのプロの方など
美容と健康のプロの方がいらっしゃいました。

食育アドバイザの方は長年患っていた花粉症を自力で治されたそうです!
どうやって治されたか興味津々。

それはやはり食べ物での体質改善だそうです。
キレイな水を飲み、有機野菜や添加物の少ない食材を選び、調味料も同等の配慮
をして選択されるそうです。

そして何より電子レンジは使わないそうです。
電子レンジは食材の栄養価を下げるだけでなく、ガン物質に変えてしまうからだとか。
これは徹底されているそうです。
IHも同様によくないとおっしゃっていました。
もちろんコンビニ弁当やパンは添加物が多いのでNG。
レトルトの肉団子はとにかくよくないそうです。

「便利なものは危険。面倒でもひと手間かけて」とのことです。

こういった食事は、子供の脳にもよい影響を与えるので、塾に通わなくても頭の
よい子に育つそうです。

とても興味深い話をたくさん伺えて楽しかったです♪
食については私のテーマのひとつなので、参考にさせていただきます。
そして、花粉症が治れば嬉しい☆

私の話はどこにいったのでしょうね(笑)
次回からは皆さんのお話を伺うような形態にした方がよいかも?

 
第3回美容イベント はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

またまた紅茶屋さん

16 20133月

またまた下北沢の紅茶屋さんに行ってきました♪

ランチにキッシュをいただき、〆にスコーンをいただくというお決まりのコース。
今回はきのこのキッシュと新玉ねぎ&桜エビのサラダ、アッサムティーをチョイス。

食事は美味しいし、店員さんの笑顔も素敵だし、ケーキは美味しそうだし、いいですね!
いつもケーキまでたどり着けないので(満腹で)、いつかチャレンジしたいです。

 
またまた紅茶屋さん はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

ペコちゃんのシュークリーム

15 20133月

ペコちゃんのシュークリームをいただきました。
「ミルキーシュークリーム」と「ダブルシュークリーム」の2種類です。

ミルキーシュークリームはミルキーの味だと思いませんか?
それが違うのです(笑)

ホイップクリームと書いてあるのですが、ダブルシュークリームの中の
ホイップクリームとはまたひと味違い、甘さ控えめ。ちょっと意外でした。

ダブルシュークリームは思った通りの甘さで、相変わらず美味しいです。

これまた至福のひと時でした。ごちそうさまでした☆

 
ペコちゃんのシュークリーム はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

フィリピンのお土産

14 20133月

友人が、ご親族の結婚式に出席されるためフィリピンに行かれたのですが、
そのお土産をいただきました♪

 

このPOLVOLONというお菓子、食感はらくがんみたいですが、
味はなんとも例えるものがなく、ほんのり甘くて美味しくて、
また食べたくなります(笑)。

ごちそうさまでした☆

 
フィリピンのお土産 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

セルフケア講座

12 20133月

サロンでの初めての講座「セルフケアのきほんの”き”講座」を3/10(日)に開催しました♪
お客様は3名もいらしてくださいました!

アットホームな感じですすめることができ、とても楽しい時間を過ごせました。
みなさんはどうだったのでしょう…?

クレンジングとローションパックを一緒にやっていただいたのですが、みなさんお気づきか
どうかわかりませんが、全員肌の色がワントーン上がっていらっしゃいました。
水分をた~っぷり含んだお肌はやはり透明感がでるようです。

これを続けるとキレイになりますよ!

講座終了後、お手伝いに来てくれていた友人と一緒にランチに行って、ワインで乾杯♪
とても充実した一日でした。
 

次は友人のサロン(調布)で開催するので、お手伝いに行ってきます。

 
セルフケア講座 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

(秩父旅)そして午後

10 20133月

たっぷり歩いてお腹がペコペコ。
秩父神社の近くに道の駅があったので、そこでランチをいただくことにしました。

ランチは温泉宿でいただいたお夜食+お茶と思っていたのですが、秩父コロッケなるものが目に留まり、
どうしても欲しい!ということで即購入。
揚げたてを持ってきてくださいました。これまたサクサク&素朴な味でGood!
 

その後駅に戻り、今度は「ちちぶ餅」なるものが目に留まり、またまた購入。
とにかくやわらかくて、触っていて気持ちがいい。
電車の中で食べようと思っていたら、電車の中では大爆睡(笑) 夜のおやつになりました♪

秩父にほぼ24時間滞在したのですが、とっても満喫&リフレッシュできました。
雪の露天風呂に翌日晴天。食べ物も美味しいし、みなさんにも親切にしていただきました。
何かのご褒美のような時間でした♪ 
秩父のみなさん、ありがとうございました☆

 
(秩父旅)そして午後 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

(秩父旅)翌日はよい天気!

09 20133月

雪の翌日、とても良い天気です。武甲山が雪をかぶってすごくキレイ!
部屋から見た景色です。
 

そして、これまた楽しみな朝食です♪ 朝からバランスよく、そしてボリューミィ。
お米は黒米で、これも数種類ブレンドされているそうです。歯ごたえがあって好きです。家でも炊こうかな。
そしてこれまた完食です!
 

チェックアウトのころ、外は晴天&暖かい。空がとてもきれいです。
 

秩父神社に行ってきました。見るものがたくさん!
「北辰の梟」がいました。見返り美人ならぬ、見返り梟です。 水も湧き出ていましたよ。
 

木と土のにおいが清々しく、風で鳴る枝の音がとても心地よいです。秩父神社を満喫しました。
ありがとうございました☆

 
(秩父旅)翌日はよい天気! はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ