RSS
 

Archive for 2月, 2013

引っ越しする?

24 20132月

お店の近くに建設中だったマンションが完成し、3月から入居できるそうです。
間取り(2DK)が住居兼お店にぴったり。
玄関入って突き当たりに1部屋。ここがエステルームにぴったり。
玄関入って左の扉を開けるとダイニングともう1部屋。
独立洗面台(脱衣所)があるので、浄水器も設置できます。

結構真剣に考えています。
今の物件は広さ的にはいいのですが(むしろ広すぎるくらい)、気密性が高くないので
冬は部屋を暖めるのに時間がかかります。

でも生活するには今の住居がいいんですよね~。

どなたかアドバイスをお願いします<(__)>

 
引っ越しする? はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

桜の国のマウントバーム

23 20132月

ねんりん家のバームクーヘンをいただきました♪

バームクーヘン自体も桜色で、ほのかな桜の香り&味が…。
これ好きです♪

ごちそうさまでした☆

 
桜の国のマウントバーム はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

第3回の開催決定

22 20132月

先日行った美容イベントですが、3回目もオファーをいただきました。

内容は1回目と同じです(保湿ケア)。
前回は夜の時間帯だったので、次回はお茶会ということで15時開始です。
ということは、ケーキセットですね♪
私はいただけませんが…(泣)

今のところ、次のような予定です。

 日時:2013年3月15日(金)15時~16時
 場所:神楽坂
 内容:保湿ケア(第1回と同じ内容)

皮膚の構造もお話しするので、自宅でのケアがよりわかりやすくなります。
ご興味があればご一報ください。

 
第3回の開催決定 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

第1回美容イベント終了

20 20132月

第1回美容イベントを昨日無事終了しました!(パチパチパチ)

お客様の多くが、主催者の方の昔の同僚とのことで、和やかなムードですすめられました。
保湿の話だったのですが、参考になったと言ってくださってひと安心です。
そして、「もっと勉強してわかりやすくお伝えしたい」という気持ちが強くなりました。

練習では説明に30分以上かかったのに、本番では20分ほどで話終わり、そのあとは
30分ほど質疑応答をしたり、キッシュを食べたりの時間でした。
もちろん私はキッシュをいただけませんでしたが…(笑)

説明し忘れた内容は、メルマガという形で本日お渡ししましたので、これまたひと安心です。

ローヤルゼリーは、お客様おひとりに1瓶(30日分)お渡ししていたのでとてもお得です。

次回は3/1(金)19:00~で、「落とす・うるおす・守る」というテーマです。
今回と同じく神楽坂で開催予定です。
まだ受付中ですのでご興味があればご連絡ください。

では、がんばってきます♪

 
第1回美容イベント終了 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

美髪のツボ

19 20132月

美髪のツボのセミナーに行ってきました。

美髪ということで、抜け毛を減らし、白髪を予防するということが目的です。

美髪も美肌同様、血行が大切で、ツボを刺激しながら頭皮を柔軟にするようなマッサージでした。
頭皮なので、もちろん頭の筋肉のマッサージでもあります。

1時間半みっちりと頭のマッサージをしたので少し痛くなりましたが、帰って顔を見て異変が!
たるみ気味だった口角が少し上がっていました。

やっぱり頭皮ケアは大切ですね。しばらく続けてみようと思いました。

 
美髪のツボ はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

ハニーローストピーナッツ

18 20132月

ナッツ類が大好きです♪

このハニーローストピーナッツを見かけたとき、「食べたい。でもカロリーが高そう」と
一度は我慢したのですが、1週間後に購入してしまいました(笑)

ピーナッツにはちみつ、砂糖、食塩だと食べ始めると止まりません。はぁ・・・。


アメリカっぽいですよね。。

 
ハニーローストピーナッツ はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

旧正月のボイジャー

17 20132月

旧正月を迎えたので、またまたボイジャーをやっていただきました。
また備忘録になるのでご了承ください<(__)>

最近いろいろなことが起こって少し迷い気味だったので、
「現状 ⇒ 目指すところ ⇒ 障壁 ⇒ サポート ⇒ 結果」を見ていただきました。
カードが多くなったのは、「サポートを受け入れた結果どうなるか」なども見ていただいたからです。

■現状 (上段-左から1枚目)
 【カード】ライオンが印象的なカードで、ライオンの顔の横に人の手が見えます。
      人が大きな皿を支えていて、その上に卵がのっています。(strength)
 【意味】力があり、それをコントロールできている。
      たくさん可能性も秘めているし、もろくもある(卵)

■目指すところ (上段-左から2枚目)
 【カード】アインシュタインの顔が印象的です。水晶も見えます。 (knower)
 【意味】すでに知っている。
      ひらめきを知恵にしなさい。

■障壁となっているもの (上段-左から3枚目)
 【カード】これは以前も出た月のカードです。(moon)
 【意味】ゆっくりとだけど変化はしている。
      感情のコントロールができていない。

■障壁を乗り越えるサポートとなるもの (上段-左から4枚目)
 【カード】滝や川があり、蓮の花もあります。精神的な世界を表しています。
 【意味】純粋

■サポートを受け入れた結果 (下段-左から1枚目)
 【カード】瓶の中に花が見えます。
 【意味】もうそこに春が来ている。
      振り子が戻るときに一旦停止するときのような状態になる。

■これからどうすべきか (下段-左から2枚目)
 【カード】つるされた人のカードです。
 【意味】流れに身をゆだねなさい。

■目指すところにいくためにどうすればよいか (下段-左から3枚目)
 【カード】木の実がたくさんなっています。
 【意味】たくさんのものを吸収しなさい。

■その結果どうなるか (下段-左から4枚目)
 【カード】物質世界のお金のカードです。
 【意味】たくさんの収穫がある。

----------
実は、「障壁」と「サポート」部分の意味が今一つわからなかったのです。
そこで思ったのですが、障壁がないのではないでしょうか?
(すごく自分にとって都合のよい解釈です(笑))

そのようなわけで、私なりに解釈すると次のようになりました。

「現状はいい状態で、目指すべきところはひらめきを知恵に変えられるところ。
そのためにたくさん情報を吸収したり、いろんな経験をすることが必要である。」

でもそう考えると確かに精神的なものが何も入っていません。
「障壁」と「サポート」について少し考えてみます。

 
旧正月のボイジャー はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

ホテルのカフェでゆず茶

16 20132月

ホテルのカフェにゆず茶があったので、「ゆず茶ってどんなのだろう」とオーダーしました。

見て思い出しました。
そういえば先日瓶に入ったゆず茶を購入したのでした(笑)

このカフェの方がゆずがフルーティーで、ゆず茶自体は甘かったです。
ホテルでゆずを漬けているのでしょうか?

こちらもおいしくいただきました。

 
ホテルのカフェでゆず茶 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

ヒロタのシュークリーム

15 20132月

ヒロタのシュークリームをいただきました。
「レアチーズ」(写真)と「ツインフレッシュ」の2種類です♪

レアチーズはほんのりレモン味です。ほぼ2口でいただけます(笑)
ツインフレッシュは生クリームとカスタードクリームが入っています。なんという幸せ♪

小ぶりサイズなのであっという間にいただいてしまいました。
ごちそうさまでした☆

 
ヒロタのシュークリーム はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

下北沢の紅茶屋さん

14 20132月

数ヶ月ぶりに下北沢の紅茶屋さんに行ってきました。
ランチの食べすぎであまりお腹が空いていなかったので、クッキーを頼んでみました。

これがとってもキュート♪
うさぎさんを食べる覚悟ができるまではとても時間がかかりました(笑)
少しずつ味が違うのですが、どれも甘みが少なく、食後にもサラッと食べられそうな感じでした。

そして〆はやっぱりスコーンです(笑)

そうそう、紅茶はシナモンやカモミールが入ったスパイシーな味のものをオーダーしました。
お砂糖&ミルクが合いますね。

どれもおいしかったです。ご馳走様でした☆

お店の方へ
長時間居心地良く過ごさせてくださってありがとうございました。

 
下北沢の紅茶屋さん はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ