RSS
 

Archive for 2013

笑いすぎ

29 201312月

今年の忘年会は、どれもとても楽しかったです。
笑いすぎて目と口がくっついたかと思うくらいでした(笑)

きっと今は免疫力が高まっていますね♪

年末年始に読みたい本が数冊あるのですが、きっと読めないですね(笑)
な~んて、なんだか今は何をしていても面白いです~♪ 
(酔っていないのですが…、失礼いたしました)

今年も残すところあとわずか。
よくないことがある人は、今年中に厄を出し切りましょう!!
そして、来年早々新しいスタートが切れますように。

私はこのまま楽しく年を越せるといいな~♪

 
笑いすぎ はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

慌ただしい1週間

28 201312月

こんにちは!
冬らしい寒さがここ数日続いていますが、いかがお過ごしですか?

クリスマスからの1週間はなんだか慌ただしいですね。
すごく忙しいわけではないのですが、忘年会が続いたりとなんとなく
気ぜわしいというか…。

こんな私も今日で忘年会3日連続。楽しく過ごしています~♪
今日も青汁飲まなくては。

みなさん、新年まであとわずか。新月までもあとわずかですよ!
楽しく過ごしてください。

あっ、掃除(汗)

 
慌ただしい1週間 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

イルミネーション

24 201312月

クリスマスシーズンは街がキレイですね。
先日外出したついでに少し寄り道をしてきました。

忙しい皆さん、少しはクリスマス気分になれましたか?
楽しくお過ごしください♪

 
イルミネーション はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

百会にできもの

23 201312月

百会(ひゃくえ)というのは頭頂部あたりにあるツボです。

「気」は足裏の湧泉(ゆうせん)というツボから入り、百会から出て
また湧泉から入り…、と循環していると言われています。

その百会に固いできものができました。
すぐにとれるかな?と放っておいたのですが、1週間たっても小さく
ならなければ無くなりもしません。

う~ん、気になる。。。

「百会が詰まったら気が循環せぬではないか!」と訳の分からぬ
理由をつけて、持ち前の潔さ?で取っちゃいました(苦笑)
ほんのり流血したのでオロナインを塗りましたが、頭頂部に塗る
のは大変。合わせ鏡でチャレンジしたので思ったように手が動いて
くれないというか。

今は髪を洗うと少しヒリヒリします。

百会にこんなことをしてよかったのでしょうか?
経過を見守りたいと思います。

 
百会にできもの はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

2014年最初の新月

22 201312月

こんにちは。今日は冬至ですね。
今日は陰が一番極まる日で、明日からは陽が少しずつ増え始めます。

さて、タイトルからお察しいただけるかどうかわかりませんが、2014年は
なんと、新月と共に始まります!
1/1(水)20:15が新月なのです。なんとも素敵ではありませんか☆彡

今から何を書くか(新しく始めたいことや、願い事など)を決めておいて、
新月と同時に書き出せればいいな、なんて思っています。
今から下書きなどしておくのもいいかも。

みなさん、来年最初の新月を楽しんでください♪

<追加>
今日は一日富士山が見えていましたよ!

 
2014年最初の新月 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

虹だ☆

20 201312月

今朝虹が見えましたよ!

嬉しくて4枚も写真を撮ってしまいました♪
 

 

そして夕方、不安定な天気でしたが、富士山のところだけ明るくなっていました。

面白いですね!

 
虹だ☆ はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

明日は満月

16 201312月

今朝5:00頃西の空を見ると、ほぼ真ん丸のオレンジ色の大きな月が
沈みかけていました。

肉眼で見るととても大きくて幻想的で、お見事!といった感じでした。

明日は満月ですので、アルコールは控えめに~♪

 
明日は満月 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

RED

15 201312月

『REDリターンズ』が上映中なので、とりあえず1作目を観ることにしました。

う~ん、なかなか面白いかったです(笑)
映画の予告ではあまり観たいと思わなかったのですが、実際に観ると違い
ました。

ブルース・ウィルスは年金生活者の設定なのですが、若すぎます~。
今の時代、年齢を重ねても若い人が増えているので、実際にそんな感じに
なっていくのかも知れませんね。
あれ?ブルース・ウィルス(フランク)は55歳なのに年金生活者?

<ストーリー> ※ストーリーはまたまた引用です。
静かな独身年金生活を送る55歳のフランク(ブルース・ウィリス)は超極秘任務専門の
元CIAエージェント。

しかし、ある晩自宅で謎の暗殺部隊に命を狙われ、全米に散った昔の仲間たちを招集する。
老人ホームに暮らす元上司のジョー(モーガン・フリーマン)、80歳。イギリス人元女スパイの
ヴィクトリア(ヘレン・ミレン)、63歳。かつてのライバルで武器スペシャリストのマーヴィン
(ジョン・マルコヴィッチ)、57歳。

実は、彼らは全員CIAから<RED>(超危険な年金生活者)と呼ばれていた。
かつて自分達が仕えたCIAが抹消しようとする過去のミッションとは一体何なのか?
現役復帰した元超一流スパイ集団の<RED>たちが、決死の戦いに挑む!

 
RED はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

シャーロック

14 201312月

いつも行くDVDレンタルショップですが、旧作DVDレンタルが今まで7泊8日
だったのに今週から3泊4日に変わりました。よいことなのか、悪いことなのか?

さて、気を取り直しまして。
最近もタイトルだけで選んで観ているのですが、面白い作品もあれば、いまひとつ
の作品もあったり、それぞれです。

選び疲れてきたので、シリーズものにしようと思ったのですが、シリーズの1作目が
貸し出し中のものが多いです。やはり1作目から観たい!

気になっていてやっと借りられたのがこちらの「シャーロック」。

シャーロックホームズのお話なのですが、シャーロック役のベネディクト・カンバーバッチ
がハマっていると思うのは私だけでしょうか?

いつも全作貸し出し中だったのに、vol.1を返却に行ったらvol.2だけありました!
もちろん借りてきましたよ~♪

3泊4日になると回転が早くなるから借りやすくなるかも知れませんね。

あと1作品借りたいものがあるのですが、こちらは相変わらずありません。。
借りられたらご報告します。

 
シャーロック はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

電気ストーブ

08 201312月

買ってきました♪

遠赤グラファイトヒーターというカーボンヒーターの仲間だそうです。
「立ち上がり 0.2秒 すぐ温かい」と書いてあるのですが、本当にすぐに温かいです。

暖房と併用するので足元が暖かければいいな、と邪魔にならないサイズのものを
探していたのですが、思ったより温かいです。
一人の時はこれで十分かも。

写真ではサイズがわかりにくいのですが、高さ50cmくらいなので、身長170cm位
の人であれば膝付近かな?

小さくてかわいい♪

 
電気ストーブ はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ