RSS
 

Archive for 10月, 2012

ユダヤ人大富豪の教え

31 201210月

なんとなくタイトルが受け入れられず読み渋っていた本でしたが、読んでみることにしました。
結果は、まあ面白かったです(笑)

この本も賛否両論書かれていますね。でも結局は自分がどう感じたかでいいと思います。

私は何事に対しても参考になるところ(共感できるところ)だけいただくというスタンスなのですが、
どこが参考になるか…。
そうですね、現状を変えるのは勇気がいるけれど、変えたいのであれば行動しましょう、といった
ところでしょうか。当たり前のことですね…(汗)
私の感想はどうでもよいとして、もしよろしければご一読ください。

 
ユダヤ人大富豪の教え はコメントを受け付けていません

Posted in

 

意外に好評

27 201210月

サロンのメタリックな壁紙ですが、意外に好評です。
「ベッドが置いてある部屋と異空間な感じがメリハリがあっていい」
「落ち着く」などといってくださいます。
赤い柱(この存在は言っていませんでしたっけ?)もアクセントに
なっていいといってくださいます。

なんて優しいみなさんなのでしょう♪ 嬉しい限りです。
ありがとうございます☆

そういう私も最近見慣れてきたせいか、これでよい気がしています。
いいえ、これが良い気がしてきています(笑)
シルバーとゴールドが逆であればちょっと考えたかも・・・?

 
意外に好評 はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

手の感覚

26 201210月

最近は以前よりお客様のお顔を触らせていただく時間が増えたせいか、
興味深い発見をしました。
お顔の状態が左右で異なる方は多いのですが、状態が良くない側は、
手への吸い付きがよくないのです。

なんだそれは??ですよね(笑)
フェイシャルのマッサージを行っていると、肌が手に吸い付いてくるのです。
それが、状態のよくない側はあまり吸い付かないのです。
(同じことを繰り返していて説明になっていませんね(汗)。)

おそらく弾力やハリが弱いためだと思われます。
触れただけでわかるなんて、肌ってすごいですね。
フェイシャルマッサージ、とても楽しいです♪

 
手の感覚 はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

室内の様子

25 201210月

こんにちは!
「災い転じて福となす」を昨日身を以て体験したyoukeyです(笑)

本日サロンのブログで室内をご紹介しておりますが、
こちらでは追加でもう数枚ご紹介します。

実は、ベッドが置いてあるスペースはわりと広いのです。
そのうち整体用にヨガマットをベッドの横に敷こうかと思っています。

そして、噂のメタリックな壁もご紹介します。大サービスです(笑)
光沢の具合までは見えませんがシルバーの壁です。
そしてなんと偶然にも鏡にはゴールドの壁も映っています。

こんな素敵な?空間です♪
お茶でも飲みにいらしてくださいね。

 
室内の様子 はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

ふさわしい言葉が…

24 201210月

昨日は朝早くから夜遅くまでたくさんの方に応援メッセージをいただき、
とても感動的な一日でした。。
皆さんお忙しいのに覚えていてくださって、しかもメッセージまでくださって…。
お礼を言おうにもふさわしい言葉が見つかりません。
本当にありがとうございました。

昨日閉店間際に古くからの知り合いが大きな花束を持って訪ねてくれました。
たまたま近くに来たそうです(笑)。ありがとうございました♪

みなさん、それぞれの道で楽しくがんばりましょう!

 
ふさわしい言葉が… はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

本日オープン致しました☆

23 201210月

サロンのホームページにも書きましたが(すはだ屋ブログ)、本日オープン致しました。
本日もたくさんの応援メッセージをいただきありがとうございました。
心より感謝しております。

佐伯先生からのお花、想像していたよりゴージャスで感動です。
本当にたくさんの方に見ていただきたいです。
生花なので長くは飾れないと思いますが、今週いっぱいは大丈夫だと思います。
今週は27日(土)の14:00以降でしたらご予約も可能です♪

サロンは日曜日は定休日としておりますが、ご相談ください。
今でもどうしても日曜日にしかお見えになれないという方のご予約はお受けしております
(私としては嬉しい限りです)。
ただ、大変心苦しいのですが、毎週お受けできるわけではありませんのでご了承ください。
ちなみに今週・来週の日曜日(10/28、11/4)はすでにご予約いただいております。

そうそう、サロンの方には佐伯先生からのお花だけ掲載しましたが、プレオープン時に
いただいた胡蝶蘭もつぼみが次々と開いています。
お花ってかわいいですね♪

 
本日オープン致しました☆ はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

2つめのコトバ(そもそもなぜ…)

19 201210月

さっそくご連絡いただきありがとうございます!

2つ目は「そもそもなぜのストーリーを目立つところに書く」です。
1つ目のコトバ「そもそもなぜ」にまつわるストーリーは本質的で魅力的なので、
ホームページやブログの目立つところに書いておくとよいのだそうです。

私もサロンのホームページにサロンを開くことにしたきっかけを書いています。
でも、昨日その話をしているときに、そこに至るまでの「そもそもなぜ」があることを
思い出しました。10年も前からの想いです。
その当時私の妄想を聞いてくださっていた方は覚えていらっしゃるかも知れません。
あの頃語っていた「学びの広場」が原点です♪

人は自分の想いに向かって進んでいくものなんですね。
来年2013年は大きな夢(私の場合は誇大妄想)を持つといい年なのだそうです。
みんなでよい夢を見ましょう♪

追伸:
「そもそもなぜ」が本質的であるならば、「そもそもなぜ」を遡ることは自分の本質、
自分が今ここ(この状態)にいる理由を探ることになるのでしょうか?
人は知らないうちに自分にとってベストな選択をしているそうです。
私はいつも遠回りしているような気がしていますが、きっと自分にとってベストな
選択をしてここまできたのでしょう♪ 他は知る由もないですから。

本質とベストな選択の関連性ですか? う~ん、わかりません。。

 
2つめのコトバ(そもそもなぜ…) はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

そもそもなぜ

19 201210月

昨日お友達が、入手したばかりの素敵な”コトバ”とバームクーヘン&紅いもクランチ
チョコレートを持ってサロンに遊びにきてくださいました。
”コトバ”は3つあったのですが、すでにひとつ忘れてしまいました(汗)。。。

その1つが「そもそもなぜ」。
「そもそもなぜ」を考えたとき初心を思い出せるそうです。
確かにそうです。
手段だったはずのものが知らないうちに目的に代わっていること、あります。
時々立ち止まって「そもそもなぜ」を考えれば本来の目的は見失わないはず。

2つ目は忘れました。もう一度お願いします!!

3つ目は「苦しい時こそ目の前のものを愛する」。
例えば、経済的に苦しくなると不安や恐怖に支配され、「そんなこと言ったってお金にならなきゃ
意味がない!」と思ってしまったりすることがありますが、それは誰でもそんなもの。
でも、そんな時こそ目の前のもの、目の前にいらっしゃるお客様を愛するようにしてみて、ということ。
「愛」と「恐怖」は同時には存在できないので、「愛」に支配されているときは「恐怖」は感じない
そうです。

「愛」と「恐怖」については今はまだわかりませんが、
目の前のもの・人を心から大切にしなければそこからよいものは生まれない(=恐怖・不安から
抜け出せない)ということではないかと思います。

「そもそもなぜ」、いつも考えているようにします。
ありがとうございました☆


美味でした~♪

 
そもそもなぜ はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

一週間

15 201210月

プレオープンして一週間過ぎました。
応援のメッセージ、お花、ご祝儀などなどたくさんいただきました。
ありがとうございました☆
こんなにたくさんの方に応援していただいているなんて、なんて幸せ者なの
だろうとつくづく思う次第です。

そうそう、10/23(火)オープン初日に、佐伯チズ先生からお花が届く予定です。
よければ見に来てくださいね。
10/23(火)は15時までご予約があるので17時でしたら大丈夫です♪
スタンドタイプをお願いしたので外に出しておきます。ご自由にご覧ください。
いったい誰に語りかけているのでしょう…?(笑)

ではまたご報告いたします。

 
一週間 はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

そして自宅には

09 201210月

お店のプレオープンを明日に控え、サロンにはかわいい
お花が届きまじめました。
生花はやっぱりかわいいです♪つぼみも開き始めました。

そして自宅には赤飯が届きました♪
ありがとうございます。しっかり味わいます☆

 
そして自宅には はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ