RSS
 

Archive for 7月, 2012

ゴーストライター

29 20127月

ゴーストライターを観ました。
途中までは話についていけたのですが、もう一度観なくてはよくわかりません(苦笑)
みなさんの評価がよいので面白い話ではあるようです。
レンタルが「4本で1000円」だとついつい4本借りてしまって一生懸命観るはめになるので、
もっと余裕のあるときに借りなくてはダメですね。。言い訳です(汗)

【ストーリー】(※これまた引用です)
元英国首相アダム・ラングの自叙伝執筆を依頼されたゴーストライター。ラングが滞在する真冬のアメリカ東海岸の孤島に1ヵ月閉じ込められることと、締め切りまで時間がないことを除けば、おいしい仕事のはずだった。しかし、前任者のゴーストライターは事故で死んだという-。とにかく、気乗りがしなかった・・・。 仕事を始めた直後、ラングに、イスラム過激派のテロ容疑者を“不法”に捕らえ、拷問にかけたという戦犯容疑がかかる。しかし、この政治スキャンダルもまだ序章に過ぎなかった。 はかどらない原稿と格闘していく中で、ゴーストライターはラングの発言と前任者の遺した資料との間に矛盾を見出し、ラング自身の過去に隠されたもっと大きな秘密に気づき始める。やがて彼は、ラングの妻ルースと専属秘書アメリア・ブライとともに、国際政治を揺るがす恐ろしい影に近づいてゆく・・・。

 
ゴーストライター はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

クリスマス・キャロル

28 20127月

ずっと観たかったチャールズ・ディケンズの名作を映像化した「Disney’s クリスマス・キャロル」を観ました。
正直に言うとあまり期待していなかったのですが、予想に反して良かったです。
ストーリー自体は先が推測できる内容なのですが、推測どおり進んでも心が温まるというか…。
私の心がすさんでいるからでしょうか?(笑)
なんとなく空虚さを感じている人は見てみてください。

【ストーリー】(※またもや引用です)
19世紀のロンドン、クリスマス・イブ。スクルージは嫌われ者の強欲で冷酷な老人。人々が互いに慈悲を分かち合うクリスマスの精神など腹立たしいだけだった。しかしその夜、かつての仕事の相棒マーレイの幽霊の出現を皮切りに、思いがけない出来事が起こる。精霊たちに時空を超える人生の旅へと連れ出され…。

 
クリスマス・キャロル はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

東京スカイツリー(つづき)

24 20127月

昨日の続きです。
天望デッキは3フロアーあります。
一番下のフロアのカフェでケーキをいただきました。
私は「スカイツリーロール」、友人は「和栗モンブラン」。
どちらも意外に美味しい(失礼!)。モンブランは甘すぎないので甘いのが苦手な人もチャレンジしてみてください。

(写真左)スカイツリーロール。
(写真中)和栗モンブラン。甘くなくて美味しいです。
(写真右)下りのエレベータは「秋」でした。

 
東京スカイツリー(つづき) はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

東京スカイツリー

23 20127月

行ってきました、スカイツリー。
あいにくの天候でしたが雰囲気は楽しめました。新しいだけあってキレイです。

では写真でご紹介。
(写真上左)あまりに近すぎると大きさが実感できないものですね。
(写真上中)当日チケットを購入するまでに30分並んで、エレベーターは5分待ちくらいで乗れました。
(写真上右)エレベーターは4基あって、内装が春夏秋冬になっているそうです。私は上りは夏でした。
(写真下左)雲の中にいたので景色は見えたり見えなかったり。
(写真下中)下が見える部分があるのですが人がゴマ粒のよう。さすがに背筋がぞくぞくしました(笑)

続きはまた明日♪

 
東京スカイツリー はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

ラムボール

21 20127月

横浜元町にある、昔懐かしい雰囲気の洋菓子屋・喜久家さん(1924年創業)で「ラムボール」を買っていただきました♪
ラムボールは「ラム酒を効かした生地をチョコレートの中で発酵させたお菓子」で、喜久家さんのベストセラー商品だそうです。
ラム酒がとても効いていてクセになりそうな美味しさ☆
ラム酒が苦手な人は…どうかな?

 
ラムボール はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

Pancake Ristorante

19 20127月

今日は元町・中華街の Pancake Ristorante に行ってきました。
友人は「完熟バナナとフレッシュクリーム 2種のソースとバニラアイス添え」(写真左)、
私は「アップルマンゴーとトロピカルフルーツ ヨーグルトアイス添え」(写真右)をいただきました。

う~ん、美味しかったです♪ メープルシロップをかけるとさらに美味。
お店の内装もシンプルで好きです。

それより、何よりすごくリフレッシュできました。
ありがとうございました、Hさん☆

 
Pancake Ristorante はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

毛穴もばっちり

14 20127月

TVが新しくなって、しかも前より大きくなって、こんなに毛穴が見えるんだ~
と感動しています。初めて地デジを見たときの感動再びです♪

綾瀬はるかさんの顔は陶器のようだと聞きますが、早く見てみたいです。
何かトーク番組に出てくれないでしょうか。CMではよくわかりません。
安めぐみさんのお顔もきれいでした。

アナウンサの方が地デジ対応メークをされているといいますが、
気持ちはわかります。
TVで自分の顔を直視するの怖いですね。そんな機会もありませんが(笑)

 
毛穴もばっちり はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

TVがやってきた

09 20127月

やっと今日新しいTVが届きました。先日購入したTVと交換です。

セッティングして、電源を入れるときはドキドキです。
でも、今度はちゃんと映りました!!普通はそうですよね~。

これでまたTVっ子に逆戻りです。”子”というほど若くはありませんが…(汗)

 
TVがやってきた はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

電子レンジ用 レンジで揚げ太郎

06 20127月

揚げ物が電子レンジでできるんですか! これはありがたいです(嬉)
油を使わないので、メタボが気になるお父さんも、ダイエット中のお母さんにも、後片付けが面倒なわたしにもぴったり♪

以前からあったんですか?私って世間知らずです…。

電子レンジ用 レンジで揚げ太郎 Mサイズ ホワイト

電子レンジ用 レンジで揚げ太郎
Mサイズ ホワイト

¥6,090(税込)

揚げ物料理って、ボリュームあって美味しいけれど、後片づけや油の処理が大変だったりでとっても面倒。そこで!この「レンジで揚げ太郎 Mサイズ」はいかがでしょうか♪レンジだから安全で、忙しい朝にうれしいグッズです!■ヘルシー&オイシー!ノンフライだから大幅にカロリー…

拡大画像を見る

 
電子レンジ用 レンジで揚げ太郎 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

お店をひとつに統合

05 20127月

こんにちは。
うすうす感づいていた方もいらっしゃると思いますが、3つのショップを閉店して、ひとつにすることにしました(笑)
実は、新しいお店はもう作ってあります!いろんな商品があるので見ていて楽しいです♪

★New★家庭用品・家電の通販ショップ
 ここでは家庭の節約・節電に便利な商品、その他気になる商品をご紹介していきます。

-----
次の3つは今週末をもって閉店しますので、よろしくお願いします<(__)>
■素肌にチカラ
 ここでは体の外からのケア用品を中心にご紹介していきます。

■普段使いのバック屋さん
 普段使いたいバッグを集めてみました。

■カラダのための飲みもの
 飲みたいものを集めました。
 一部アルコールもありますが、たまには飲みたいから仕方がない♪ 

 
お店をひとつに統合 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ