RSS
 

Archive for 5月, 2012

ブルース・オールマイティ

27 20125月

ジム・キャリー主演の「ブルース・オールマイティ」を観ました。
ちょっと笑いたいときにジム・キャリーはいいです。
この人は表情だけでなく、体もよく動きますね!(笑)
ぜひボーナストラックも見てください。

またamazonから引用します。
—-
神の力を得た男が己の欲に走りながらも、やがて本当に大切なものに気づいていく様を描くハートフルコメディ。全くツキがないTVレポーター・ブルースは、ある日“神”から1週間限定で神の力を授かる。彼は力を好き放題に使い始め…。
—-

 
ブルース・オールマイティ はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

光のリング

21 20125月

みなさんご覧になりましたか?
私の部屋からは、金環日食の瞬間は肉眼で見えました。
雲が厚くて若干あきらめ気味でしたが、その瞬間は奇跡的にうす雲になりました。
プレートを使っては見るのが難しいくらい薄い光でした。

一番右の写真が金環日食の瞬間です。キレイなリングでした。
他はそこに至るまでの様子です。これらはプレート越しに撮影しています。
太陽と月の距離が絶妙でないとリングに見えないそうです。奇跡的ですね☆

 
光のリング はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

新月と日食

19 20125月

金環食が近づいてきましたね!準備はできましたか?
私は「日食観察プレート」を入手しました!

今回の日食は新月と重なりますよね。
新月の時期は感情が高まるものなのだそうですが、日食の前触れ
としての新月はより一層影響力が強まるそうです。
感情が高ぶり加減の時はそのことを思い出してみてください。

そして、金環日食は「月が太陽の中にピッタリと収まり、炎の環が
現れる」現象で、これは「暗闇の背後に潜んでいる光を見るチャンス」
を象徴するそうです。
直接見られない人にも影響があるそうなので、楽しみにしましょう♪
 

 
新月と日食 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

金環日食

10 20125月

5月21日は金環日食ですね!
次回は300年後ということなので見たい!です。
私が住んでいるところは朝7:30頃見られるのだとか。どこに行けば見えるのでしょう?

金環日食の本はたくさん出てるんですね~。どれがいいかわからないので立ち読みに行かなくては(笑)

 
金環日食 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

スーパームーン

09 20125月

先日のスーパームーン見ましたか?
私はまたまた低性能なカメラでがんばりました!(笑)
丸く見えないけれど満月です。満月パワー感じますか?

 
スーパームーン はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

ごちそう

01 20125月

先日のとある行事で美味しい料理をいただきました。
たくさん出たので一部だけご紹介します。
一番左が食前酒の「さくら酒」です。さくらの風味がいいですね☆
一番右は「のど黒」です。写真では小さく見えますが、大きかったですよ!
美味しいものを食べられて幸せです♪
ちなみに、右から2つ目の餡かけは「鼈(すっぽん)餡かけ」です。初めて食べました。

 
ごちそう はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ