RSS
 

Archive for 3月, 2012

月と金星と木星

28 20123月

2日前の3/26ですが、月と金星と木星が縦に並んでいました。
すごくキレイでした。

写真では赤で囲っている部分に上から金星、月、木星の順で並んでいます。
ただ、携帯のカメラだったので木星が写っていません(涙)

 
月と金星と木星 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

メカニック

18 20123月

ジェイソン・ステイサム主演の映画です。
「トランスポーター」と同様、賢くて強くて寡黙な役です。
「賢くて強くて寡黙で優しい」役が多いジェイソン・ステイサムは私の周りでは
人気です。本当はどんな人なのでしょう?

今回の役は殺し屋で、「事故死や自殺に見せかける」という始まりだったはずが、
途中から派手なアクション続きです(笑)。男性好みかな?

 
メカニック はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

デビルクエスト

16 20123月

中世物を借りてしまいました。
酷評も多いですが、私としては怖いながらまあまあ面白い作品でした。
レンタルDVD屋さんで「ドラゴンクエストならぬデビルクエスト」と書いてありましたが、
それは余計かも…(苦笑)。

あらすじを書くのが苦手なので引用します(毎回説明もいりませんね(笑))。

伝染病が世にはびこる14世紀。十字軍の騎士ベイメンとフェルソンは、キリストの名のもとに激しい戦闘を繰り返していた。
遠征と殺戮の日々に疑問を抱いたふたりは旅に出るが、食料を求めて立ち寄ったとある町で捕らえられ、病に伏せる枢機卿より特命を受ける。
それは「捕らえられている女を人里離れた修道院へ運び、魔女裁判にかけよ」との命だった。
ベイメンとフェルソンに、神父のデベルザック、腕利きの騎士エッカート、若き侍者カイが加わり、詐欺師ハガマーを案内人として修道院のあるセヴラックを目指す旅が始まる。
険しい道中、行く手を阻むかのように不可思議なことが起こる・・・。
それは<魔女>の仕業なのか?果たして女は本当に<魔女>なのか?旅の仲間が次々と危険にさらされていくなかで、彼らの前に想像を絶する巨大な“悪”が姿を現す!!

 
デビルクエスト はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

クマのカフェラテ

08 20123月

駅前のカフェでカフェラテをオーダーしたら、
クマの絵が描かれていました。
あまりにかわいいので写真を撮ってしまいました。

飲むとどうなったかというと、形はあまり崩れず、どんどん小さくなっていきました。

 
クマのカフェラテ はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

1ヶ月も前のことですが

06 20123月

今年のバレンタインはたくさんいただきました!
中には手作りのマカロンもあります。大きな「あまおう」もあります。
なんだか嬉しいですね♪全部おいしくいただきました☆
ホワイトデーにお返しがんばります。

 
1ヶ月も前のことですが はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

テレビの調子が…

05 20123月

テレビの調子が悪いのです。
画面がどんどん暗くなって、真っ黒になったかと思うと突然きれいに映って、
そのまま観ているとまたどんどん暗くなって、結局真っ暗になって戻らない、
といった状態です。

真っ暗になって戻らないときは、一度電源をOFFして入れなおします。
そんな繰り返しです。

購入して5年くらいかな。買い替え時でしょうか?ちなみにAQUOSです。

 
テレビの調子が… はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ