RSS
 

Archive for 2月, 2012

かもめ食堂

27 20122月

かもめ食堂の映画は観たことがあったのですが、友人が本を貸してくれました。
映画では描かれていなかったサチエがヘルシンキで食堂を開くまでの経緯や、ミドリとマサコがヘルシンキに来るまでの経緯もわかります。
映画は食堂の雰囲気が味わえるので、ぜひ両方楽しんでください。

 
かもめ食堂 はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画,

 

コンテイジョン

26 20122月

未知のウイルス感染が発生する話なのですが、派手なアクションがあるわけではなく、実際に起こりそうな内容でした。
マット・デイモン、ジュード・ロウ、ローレンス・フィッシュバーン、マリオン・コティヤール、ケイト・ウィンスレット が出演しています。よければ観てみてください。

いつもの事ながらamazonから引用しますね。

香港出張からアメリカに帰国したベスは体調を崩し、2日後に亡くなる。時を同じくして、香港で青年が、ロンドンでモデル、東京ではビジネスマンが突然倒れる。謎のウイルス感染が発生したのだ。新型ウイルスは、驚異的な速度で全世界に広がっていった。
米国疾病対策センター(CDC)は危険を承知で感染地区にドクターを送り込み、世界保健機関(WHO)はウイルスの起源を突き止めようとする。だが、ある過激なジャーナリストが、政府は事態の真相とワクチンを隠しているとブログで主張し、人々の恐怖を煽る。その恐怖はウイルスより急速に感染し、人々はパニックに陥り、社会は崩壊していく。国家が、医師が、そして家族を守るごく普通の人々が選んだ決断とは──?

 
コンテイジョン はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

ヒア アフター 

25 20122月

クリント・イーストウッド監督、マット・デイモン主演ということで、ついつい手にとってしまいました。

上手く説明できませんが、もう一度観てみたい映画です。
「ラストのシーンはチャールズ・ディケンズの『クリスマス・キャロル』をベースにしたもの」とレビューを書いている人がいらっしゃいましたが、それが分かるともっと楽しめるのかも?

 

 
ヒア アフター  はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

SUPER 8 (スーパーエイト)

24 20122月

DVDレンタル「4本で1000円」だったのですが、4本目がなかなか決まらず、いつもなら選ばないタイプの話を選んでみました。あまり期待していなかったのですが、思ったより面白かったです。

たまたま8mm映画を撮っていた少年たちが列車の大事故に遭遇し、列車から逃げる“あるもの”を撮影してしまう。その後街で人がいなくなったり街が封鎖されたりするのですが、逃げ出した”あるもの”がなかなか登場しないのがよかったです。血を見るのはいやですからね。

皆さんの評価は賛否両論のようです。

 
SUPER 8 (スーパーエイト) はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

めずらしく体調が

23 20122月

めずらしく体調がよくありません。
熱はひと晩で下がったのですが、のどの調子が悪くて今はハスキーボイスです。
結構いい声だったりして(笑)

何はともあれ、仕事が休みの日でよかったです。
今日はゆっくり休みます♪

 
めずらしく体調が はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

ミート・ザ・ペアレンツ3

11 20122月

ジャケットに映っていたベン・スティラー、ロバート・デニーロ、ダスティン・ホフマンに
惹かれて、「1」「2」を観たことがないのに、いきなり「3」を観てみました。

義理の父子が家長の座をかけて対決する話ですが、「3」だけでも十分楽しめましたよ♪
ジャンルはコメディです(笑)

 
ミート・ザ・ペアレンツ3 はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

イエスマン “YES”は人生のパスワード

10 20122月

最近疲れているのでしょうか。コメディが観たくて…(笑)。
全てに“YES”と言ったらどうなるか、を実際に試してみたBBCラジオディレクターの体験実話が原作なのだそうです。

“NO”は新たな道をふさぐことになるんですね。
ジム・キャリーの表情筋がよく動くことに感動です(笑)

 
イエスマン “YES”は人生のパスワード はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

KitKat(杏仁豆腐風味)

09 20122月

KitKatの杏仁豆腐風味をいただきました。横浜限定なのだそうです。
杏仁豆腐の味がしっかりして美味しいです!個人的にはほうじ茶に続きヒットです。
ご馳走様でした♪

 
KitKat(杏仁豆腐風味) はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

スーツァンレストラン陳

08 20122月

渋谷のセルリアンタワー東急ホテル内の「スーツァンレストラン陳」に行ってきました。
陳建一さんがオーナーシェフのお店です。

サービスランチ(1,732円)をいただきました。
私は「自然豚とじゃがいものオリジナルソース炒め」、友人は「陳建一の麻婆豆腐」を
注文しました。
二人で取り分けたのですが、私には麻婆豆腐が辛すぎて取り分けは無効になりました。
麻婆豆腐の辛さは、唐辛子ではなくて山椒だったそうです。

 
スーツァンレストラン陳 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

黒豆ショコラ(キルフェボン)

07 20122月

キルフェボンで黒豆ショコラをいただきました。
黒豆と和三盆が上にのっていて、黒豆は中にも入っていました。甘くなくて美味です。
写真で、黒豆の間で光っているのが和三盆です。カリカりといい音でした。

友人が頼んだチーズケーキも濃厚で美味しかったです。
いちじくのケーキがなくて残念でした。。

 
黒豆ショコラ(キルフェボン) はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ