RSS
 

Archive for 6月, 2011

カラー診断

25 20116月

 先日カラー診断をしていただきました。「フォーシーズン分類法」で診断するのですが、結果は『冬』でした。セカンドが『春』です。冬はクール、春はかわいいイメージなのですが、両方に共通しているのは清色であるということです。確かに中間色のドレープをあてると顔色がくすんでしまいます。冬・春はクリアなものとキラキラ光るものもOKなのだそうです。原色系の服が自分に合うというのはかなり意外な結果です(普段使う服の色は黒・白・グレー・ベージュが9割以上です)。

 偶然にも、当日着ていた服(シルバーと濃紺のストライプ+紺のパンツ)や小物(ショッキングピンク)は冬の色でした。知らず知らずのうちに取り入れているものなんですね。髪型や髪色もテキストに載っている冬のイメージでした。
 
 いきなり原色の服は無理なので、小物で取り入れていきます☆

 
カラー診断 はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

滝クリ風

19 20116月

 久しぶりにショートカットにしました。一番近いのは滝川クリステルさんかな?前髪はもう少し長いです。こんなにカットしたのは高校生の時以来ですね~(何年ぶりかはご想像におまかせします(笑))。

 今回カット前に周りの皆さんにリクエストを伺ったところ宇多田ヒカルのショートカット時が一番多かったのですが、さすがにそこまで一気にカットする勇気がありませんでした。いつかはチャレンジしますね!

 ちなみに、滝クリレングス(滝川クリステルさんの髪の長さ)は大好評でした☆みなさんありがと~♪

 
滝クリ風 はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

おしゃべり先生の結果

10 20116月

 5月22日におしゃべりな先生について書きましたが、先日最後の授業が終わりました。結果はどうだったかというと…。

 授業の導入として全く関係のない世間話が30分ほど延々と続いていたので、生徒Aさんが「ここにあるものすべて大切なので全部知りたいのですが」とやんわりと発言。それに対して先生は「早くやれってことね。でははじめましょうか」。
その後はいいペースで進んでいたのですが、途中でまた脱線してしまい結局テキストは最後まで終わりませんでした。みんなでテキストの内容に戻そうとがんばったのですが…。

 とても楽しみにしていた授業だっただけに残念な結果に終わってしまいました。。
 あの先生はいったいなんだったのでしょう?

 
おしゃべり先生の結果 はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ

 

エクストラコールドBAR

04 20116月

 今年も銀座に季節限定でオープンした「エクストラコールドBAR」に行ってきました。実際に行くのは今回が初めてです。氷点下ビールというだけあって確かに冷たいです。早く飲まなきゃ普通のビールと同じになるのでがんばって飲んでください。

 普段私はグラス1杯くらいしか飲まないのですが合計4杯飲みました。2杯目ですでにお腹いっぱいだったのですが、一緒に行った女性2名を前に飲まないのは許されませんでした(苦笑)。2名ともハイペースです。また行きましょう♪

 
エクストラコールドBAR はコメントを受け付けていません

Posted in あれこれ