RSS
 

Archive for 10月, 2010

ワールド・オブ・ライズ

30 201010月

 レオナルド・デカプリオさんつながりで、『ワールド・オブ・ライズ』を観ました。
 (あっ、書くの忘れてましたが、先週『シャッターアイランド』を観たので、デカプリオさんつながりなのです。)
 タイトル通り、「嘘」がキーワードなのですが、私には1度観ただけで理解するのは難しかったです。
 でも、レオ様の演技はよかったですよ。この人はいろんな役をこなしますね。そろそろ賞をあげてください。レオ様の演技でポイントアップ。<★★★☆☆>

 
ワールド・オブ・ライズ はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画

 

眠れなくなる宇宙のはなし

28 201010月

 右側の「お気に入り」で紹介している本ですが、どちらかというと「気になる本」です。
 本屋に行くのが好きで、行くとついつい数冊買ってしまうので、家には読んでいない本がたくさんあります。
 そんなわけで、最近は1冊読み終わってから次を買うよう我慢しているのですが、次の候補がこの「眠れなくなる宇宙のはなし」なのです。近所の本屋にこれが1冊しかなくて、本屋に行く度に存在だけ確認していたのですが、今日本屋に行くといつもの場所にないのです(泣)。とうとう売れてしまったか…とうなだれたら、下に数冊平積みしてありました。そんなに新しい本でもないのに、人気が出たのかな??まあ、これでしばらく安心です。それにしても、面白いのかな?
 ちなみに、今読んでいるのは「食べて、祈って、恋をして」です。やっとイタリアから脱出です。

 
眠れなくなる宇宙のはなし はコメントを受け付けていません。

Posted in

 

カフェ・ドリーム

26 201010月

 家の近くにお気に入りのカフェがあります。カフェというよりは珈琲店という言葉が似合うレトロで、掃除が行き届いていて、といったお店です。雰囲気もコーヒーも気に入っていて、2年ほど前から愛用しています♪
 いつもはストレートをいただくのですが、今日はカフェ・ドリームなるものを注文しました。
 ストレートのときは、コーヒーに合ったカップがまず出て、その後サイフォンのままコーヒーを運んできていれてくれます。
 カフェ・ドリームの場合は、コーヒーが出る直前に、バニラアイスが入ったガラスの器が運ばれてきて、続いてコーヒーがサイフォンで登場です。う~ん、いい感じです。バニラアイスのそこそこの甘さとコーヒーがよいバランスでした。たまにはバラエティ・コーヒーもいいですね☆

 
カフェ・ドリーム はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

バラを生ける

25 201010月

 今回のお花のレッスンは「バラ」でした。
 30cmもあるベースに、高さがでるように生けるということでしたが、あまり高くできませんでした。でも満足です♪

 使ったお花の種類は、●花留が「アカヅル」、●ベースの口にあるのが「アジサイ(秋色アジサイ)」、●中心が「バラ(ピーチアバランジェ)」、●グリーンの実が「ヒペリカム(グリーンコンドル)」、●ベースの口から前に流れている葉は「リキュー草」、●見えづらいですがアジサイに絡めてあるツルが「トキワイチゴ」です。

 
バラを生ける はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

羽田空港国際線ビル

24 201010月

 10月21日にオープンした、羽田空港国際線ビルに行ってきました。新しいにおいがいいですね~。
 前宣伝どおり、「和」のテイストがたっぷりです。あまり広くない中、こんなに人が…(私もその一人ですが)。

 
羽田空港国際線ビル はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

ホットワイン

23 201010月

 温めて飲むワイン『カトレンブルガー チェリー グリューワイン』を買ってみました。
 マグカップに入れて、電子レンジで1分ほど温めます。
 温めると甘味が増しますね~。とってもチェリー味です。お腹の中から暖かくなってきて、よく眠れそうですZzz…。
 
 今回はチェリーを購入しましたが、ブルーベリーもありました。 ブルーベーリーは目にもよさそうですね。

 写真はなぜか斜めです。がっくり。
 

 
ホットワイン はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

韓国料理(赤坂)

22 201010月

 赤坂にある韓国料理のお店に行ってきました。
 サンパセットというのにしたのですが、野菜は全部で16種類、肉も厚くて、最後にご飯ものもあり、お腹いっぱいでした。葉っぱも種類によって成分が違うんですね。とにかく、リーズナブルで、体によさそうで、満足です♪

 

 
韓国料理(赤坂) はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

一花一葉

16 201010月

 久しぶりにお花の講座に行ってきました。
 今回は1つの花瓶に1つの花と葉(枝)をいけました。
 右側3つは一番左の写真の花瓶を1つずつ撮ったものです。左から2つ目はピンクッション(タンゴ)とドラゴンヤナギ、3つ目はダリア(ムーンワルツ)とドラセナ(パープルコンダクタ)、一番右はスプレーマム(ロリポップレッド)とベニバスモモです。わたしはピンクッションとドラゴンヤナギのペアが気に入っていますが、いかがですか?

 
一花一葉 はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

そんな彼なら捨てちゃえば?

16 201010月

 ちょっとミーハーなタイトルですが、思い切って観てみました。
 小さい頃女の子は、「男の子は好きな女の子に意地悪する」と教わりませんでしたか?実はそれは女の勘違いで、彼はあなたに気がないだけ。そんな女の勘違いと男の本音の話でした。男女9人の恋愛模様ですが、思わず笑ったり、しんみりしたりと、タイトルから想像するのとは違って、面白かったです。<★★★☆☆>

 
そんな彼なら捨てちゃえば? はコメントを受け付けていません。

Posted in 映画