RSS
 

2015年もボイジャー(後編)

07 6月

では覚書の続きです。

続いては、「資源」「仕事」「家庭」「恋愛」です。

資源・仕事・家庭・恋愛
全体を写すと小さくなってしまいました・・・。
外側の青いカードの束の上に乗っているのが、今回引いた
カードです。

 
■資源(Success / Worlds 1)…一番上のカード
資源は「あらゆる面で豊かになるには」を表しています。

ここが「Success(成功)」とは、嬉しい限りです♪

「自分の持っている資源すべてを使って組み合わせる」
 →自分の棚卸
  ・リストアップ
  ・不要なものを捨てる
とよいそうです。

自分の持っている資源、改めて考えるとなかなか出てこない
ものですね。

 
■仕事(Knower / Crystals 賢者)…右のカード
仕事は「仕事で成功するには」を表しています。
私の一番気になるところです。

「Knower(知恵の人)」とは、
・自分が知っていることを知る →どう形にするか
・自分が星であることを知る →自尊心を高く持つ
・知恵を使う
という意味があるそうです。

ここでもやはり自分の資源の棚卸が必要なのですね。

魂で「Purity(純粋)」が出ているので、
「精神的なキレイさを保つ」ということも意識した方がよい
そうです。

 
■家庭(Devil’s Play / 15)…左のカード
「Devil’s Play(悪魔の遊び)」、なんだか怪しげですよね(笑)

これは、「遊びと仕事のバランスが大切(=人生を楽しむ)」
という意味があります。

たまには遊ばないとね♪

 
■恋愛(Courage / Wands 7)…下のカード(左)
「Courage(勇気)」。そして「7」。

私はここには興味がないのですが、
リーディングをしてくださった方はここが今回の課題だと。
確かに、他はかなり前向きなカードなのに、ここだけ勇気とは。

そこでもう一枚アドバイスカードを引きました。
  ↓↓
【Balance / 8】=バランス
特に問題なさそうなので、気にしないということになりました。

 
 
■総括(私なりの)■
今回は昨年より具体的なカードが多かったように思います。
2015年は現実的に前に進む年になりそうです。
・自分の資源を棚卸して、
・ニュートラルに物事を受け止め(偏見を持たず)
・入ってきた面白そうなものを使って妄想し、
・新たなものを創造する
・妄想から論理的に組み立てていく段階では、転換させる
 ことも大切

妄想と現実は相反する感じもしますが、
妄想は私にとっては創造の原点なのです。

今年も自分に都合の良い解釈になりましたが、
それでいいのです(笑)

 
2015年もついにスタートです!!

 
2015年もボイジャー(後編) はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

Comments are closed.