RSS
 

第3回美容イベント

17 3月

3/15(金)に第3回美容イベントが開催され、またお話させていただきました。

今回の出席者の中には、食育アドバイザの方、コスメのプレゼンのプロの方など
美容と健康のプロの方がいらっしゃいました。

食育アドバイザの方は長年患っていた花粉症を自力で治されたそうです!
どうやって治されたか興味津々。

それはやはり食べ物での体質改善だそうです。
キレイな水を飲み、有機野菜や添加物の少ない食材を選び、調味料も同等の配慮
をして選択されるそうです。

そして何より電子レンジは使わないそうです。
電子レンジは食材の栄養価を下げるだけでなく、ガン物質に変えてしまうからだとか。
これは徹底されているそうです。
IHも同様によくないとおっしゃっていました。
もちろんコンビニ弁当やパンは添加物が多いのでNG。
レトルトの肉団子はとにかくよくないそうです。

「便利なものは危険。面倒でもひと手間かけて」とのことです。

こういった食事は、子供の脳にもよい影響を与えるので、塾に通わなくても頭の
よい子に育つそうです。

とても興味深い話をたくさん伺えて楽しかったです♪
食については私のテーマのひとつなので、参考にさせていただきます。
そして、花粉症が治れば嬉しい☆

私の話はどこにいったのでしょうね(笑)
次回からは皆さんのお話を伺うような形態にした方がよいかも?

 
第3回美容イベント はコメントを受け付けていません。

Posted in あれこれ

 

Comments are closed.